※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃむ
妊娠・出産

出産の予約はいつすればいいですか?初産の予定で、来年の1月に出産予定です。 (36文字)

出産の予約?について。

今8ヶ月になる初マタです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
来年の1月に出産なのですが
病院での出産の予約?みたいなものは
いつすればいいのでしょうか?

コメント

私は6ヶ月頃にしました。特に書面ではなにもせず、こちらで産みますか?はい。みたいな口頭のやり取りでしたが。

病院によると思うので一度確認されるといいと思いますよ!

未来

病院によって違うのかもしれませんが、母子手帳もらってから検診行ってる病院にすでに聞かれて仮予約みたいなの入れてます。
私が通ってる病院は出産できる人数が決まっているから早めに決めているみたいです。

ぶーぶ

今通っている病院は、お産ができる病院ですか?
里帰りなどで転院しないのであれば、そのまま今の病院で産む事になってるんだと思いますよ。

前もって予約金がいる病院や、そういうのが無い病院もあります。

私の通っている産婦人科は人気がある所なので早めに予約しないと断られることがあるみたいです。
ちなみに私は5ヶ月の初めに予約→予約金?みたいなものの支払いをしました。(出産後の退院の会計の時に差し引きされます。)HPに記載されている場合もありますよ〜🎵

ぴーちゃん

私は安定期入ってすぐでした!
病院に確認したほうがいいですよ!

ゆーゆ

5ヶ月頃に予約の手続きみたいのがありました。
書類で捺印や連絡先やサインの記入と、予約金として分娩費用のうちの5万円の先払いでした。
病院に確認した方が良いかと思います( ^ω^ )

空色のーと

私は、安定期入ってすぐの予約でした。
予約金に10万円必要でした💦

ちなみに、今通われている所は出産できますか?
できないの出れば、もう8ヶ月となると、早めに産院を探したほうがいいと思います。

まやまや

私の通っている病院は人気のある病院だったので、3ヶ月には予約しないといっぱいになっちゃうと言われ、慌てて予約しました〜‼︎
8ヶ月だと早く予約した方が良いと思いますよ(^^;;
健診で通っている病院では何も言われてませんか?

ぺそ

赤ちゃんの膜が確認出来たその日に
分娩予約します言われたのでそのまま予約しました!