※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

調理後の切り分けについて、まな板と包丁以外の効果的な方法はありますか?

調理後に切り分けする場合どんなキッチンツールを使ってますか?

例えば鳥の照り焼きや豚ロースの味噌焼き、トンテキ。
小さくカットしてから調理するとジューシーさが失われるので1枚まるごと焼いてからそれぞれに切り分けてるのですが、何回もまな板を洗うのがプチストレスです。
まな板シート?も使ったことありますが結局シート自体切れてしまうのでまな板が汚れることに変わりはなく、キッチンバサミも豚ロースぐらいなら切れますが鳥ももは難しい。
大皿の上に乗せて包丁で切ると傷が付くしキーキー音が不快。

諦めてまな板と包丁で切るしかないですかね?

コメント

いけ

キッチン鋏、1000円ぐらいのやつですが鶏ももも問題なくカットできます!🤔
まな板シートもトンテキを包丁でカットする時に使いますが、一緒に切れてしまったりしたことはないです🥺
お高いいいやつではないです、ニトリとかの商品です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まな板シートはスリコとニトリどっちも試しましたが切れてしまうので多分私の力加減が強すぎるんだと思います。
    少しお高めのキッチンバサミいいですね。今ダイソーの物使ってるので色々みてみます!

• 12月26日
しょうママ

牛乳パック開いて2列で切って使ってます!
お肉とかもそれ使って、焼いたお肉とかも切っておわったらそのまま捨てます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳パック!その手がありました。
    確かにバーベキューの時まな板代わりに使ってるので良さそうです!
    キッチンバサミ新調して牛乳パック溜めて活用します。

• 12月26日

包丁の方が切り口が綺麗なので包丁です!
まな板は小さめのやつです

見た目よりスピード重視の時はキッチンハサミで切ります✂️ツヴィリングのものです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族に提供するのがほとんのなので切り口はこだわらないです。
    ツヴィリングのキッチンバサミ、値段ピンキリですがどんな物をお使いですか??

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

うちはそのままお皿に乗せて出して各自自分でナイフとフォークで切ります
子供のは親が切ります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

• 12月26日