※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後ケア中に便が白いため心配。金曜日にかかりつけ医へ。早めの受診が良いでしょうか?

1日でも早く受診した方がいいと思いますか?

生後2カ月の男の子を育てています。

今日から明後日まで産後ケアを利用しています。

今日助産師の人に便が白いため
(母子手帳の番号でいうと2〜3くらい)
産後ケア利用後にかかりつけにかかったほうがいいと思うと言われました。
ミルクはいつも通り飲めていて、黄疸なく、おしっこも正常で緊急性はないし産後ケア利用後でいいと思うと言われました。
かかりつけにもすぐ連絡し便が白いことを話し金曜日に予約がとれました。

ただ便が白いと胆道閉鎖症の可能性があり早く受診しましょうとかいてあり心配になりました。
一応産後ケアだと緊急性があればすぐ教えてもらえるし、かかりつけにも連絡したので金曜日まで待つ感じでいいと思いますか?

コメント

☺︎

医療者は便が白い=胆道閉鎖症を疑うので、その上で金曜日予約としてるので待ちます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    もし体調悪化したらまた連絡してみたいと思います💦

• 12月26日
  • ☺︎

☺︎

それまでにミルクが飲めない、黄疸が出てきたら早めに連絡します😊大きい病院の予約だと最短で金曜日なんてザラにあるので🥹

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしたいと思います!
    金曜日なことよくあるんですね😂💦💦

• 12月26日
  • ☺︎

☺︎

総合病院や大学病院は再診の子たちは数ヶ月や1年前から予約してますからね👏🏻☺️初診も数週間待ったりしますよ☺️金曜日が待ち遠しいですね😭

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい病院だと大変ですね😭
    無事何事もなく金曜日受診できたらなと思ってます😂

• 12月26日
3kidsma

私は気になったらずっと気にしちゃって、不安になる性格なので早めに病院行きます。
大丈夫と言われてその予約ならいいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと気にするくらいなら早い越したことはないですよね😅
    もう少し考えてみたいと思います!

• 12月26日