※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日から皮膚科が休みで子供の肌荒れの薬が切れそう。代わりに行ってもらえる人もおらず、困っています。どうしたらいいでしょうか?

皮膚科が明日を最後に年末年始の休みに入ってしまうんですが、下の子の肌荒れの薬が切れそうで困っています。アトピー体質の娘で月にペースで通っているのですが、明日行きたかったのですが上の子がインフルエンザになってしまい置いていくことも連れて行くこともできず…代わりに行ってもらえる人や看ててもらえる人もいません。皆さんならどうされますか?💦

コメント

ゆりりん

病院によって、そのような状況であればオンライン診療や電話診療で処方箋を出してくれると思います💡病院によるので、無理なところもあるかもしれませんが、そのような状況でしたら一度病院に連絡して相談されてみてはいかがでしょうか🙂?

はじめてのママリ🔰

先生にもよるかもしれませんが、電話で事情を説明して、症状などを伝えたら、車で待っていて処方箋だけ貰ったりできると思いますよ😊🎶

はじめてのママリ🔰。

私も同じような感じで、毎日飲んでるホルモン系の薬が無くなりそうなのに、自分がインフルでどうしよう😨と思いましたが、ダメ元で移ってない子供達を車に乗せて車から降りず産婦人科の先生が薬持ってきてくれました!薬代はまた今度でいいよと言われました!

車に持ってきてくれる可能性もあるので事情説明してみてはどうですか?

ママリ

まとめての返信になりすみません。
みなさんのコメントのおかげでダメ元で電話してみたところ、今回だけ特別にとのことで無事処方箋のみ受け取ることができました😭🙏🏻ありがとうございました😭✨✨