※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

女の子が息子を見ては何かを言ってくるのは普通のことですか?

【女の子の心理が分からないので、教えて下さい】

4〜6歳くらいの知らない女の子が6歳の息子をずっとじーっと見ていて、事あるごとに指をさしながら「あの子うるさいよねー」「〜しちゃいけないんだよねー」とか「ジュース飲んでる」「アイス買ってもらってる」など、フードコートの近くの席になっただけなのに言ってきます。
※実際、土日のフードコートでそれなりにワイワイガヤガヤしていて、うちの子が大きな声を出してるとかではありません。

勿論、うちの子が特別うるさくしていれば注意していますが、食べながらお話ししている程度の声量です。

たまにそういう女の子が周りにいることがあるのですが、女の子はこのくらいになるとそういう子もいるものですか?

うちの子は、少し顔立ちが整っていて、元気で幼稚園では割とモテています。

コメント

ママリ

4歳と7歳の娘がいますが、近くに同じ年頃の子がいて、自分の興味のあることをしていたりすると多少反応したりはします。
私が一緒にいれば注意するので相手に失礼なほどの反応はしないかな、という感じです。

例えば、近くの席の子が、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃで遊んでいたりすると、ジッと見てしまう時があります。

でも、相手の子に聞こえるほど大声で何か言ったりはしないですし、私も周りの子のことを見たりもしないので気付かないだけかもしれないですが、女の子だからっていうわけじゃないかな?と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりやすい説明と例え、ありがとうございます!!

単なる他の子への興味なんですね。

• 12月26日
あじさい💠

いますよね、その年代の子あるあるかなと思います。他の子が気になるのと、覚えたてのルールをひけらかしたいみたいな😂
でもそういう子はすごく世話焼きで、困ってる時助けてくれたりもするイメージです。
私はスルーしちゃいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

覚えたてのルールをひけらかしたい…あーなるほど💡ですね。

うちの子達には無かった成長過程って感じなのかなぁと思いました。

• 12月26日
まぬーる

親に褒められたい子は、
性別は問わないですよ。

他人のあら探しをして報告し気を引こうとしますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人でも、そういう女性いますね。

子供なら可愛いですけどね😅

• 12月26日