※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供にイラッとした瞬間の怒りを抑える方法について教えてください



皆さんが子供にイラッとした”瞬間”に
怒鳴ったり感情的に怒らないようにするための
怒りの抑え方や気の逸らし方教えてください😂😂

イライラした後だと距離を取るとか
甘いもの食べるとか色々対処法は見かけますが
そうではなく「あー、もう!💢」と
イラッとした瞬間に一呼吸置けるような対策
教えてください🙋🏼‍♀️︎ ̖́-


コメント

♡

無になって、顔で訴えます!
声を荒らげることは減りました🫡

  • ぴぴ

    ぴぴ

    おー、なるほど👏
    怒りを全て表情に出す…ですかね🤔
    般若👹みたいな顔になりそうですが怒鳴ったりするよりは全然いいですね👍🏻 ̖́-‬
    真似させてください👍🏻 ̖́-‬

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

私はイラッとした瞬間に「あー!!」とか「もー!!」とか声が出てしまうので😂
その後すぐに「○○したらダメじゃないかぁ〜!」とか語尾をふざけたかんじで喋るようにしてます😂
ふざけて喋るとちょっと気持ちは落ち着きます😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私もそうですー😂
    特に何度かは我慢して注意したあとに…とかだと
    「あーーーー、もう!!!」と出ちゃいます😂
    それが出ちゃうとその後怒りやすいってゆうかガミガミ言いやすくなるなぁと思って💦

    なるほど🙌
    自分の気持ち的にはめちゃくちゃ良さそうです👏
    でもお子さんに怒ってるの伝わらなくないですか?🥲🥲
    もっとわかる年齢になったらですかね?(笑)

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出ちゃいますよね😂
    私は一番イラッとするのがご飯中にスプーンフォーク投げられるのなんですが、毎日なのでまただよって思ってすぐ声出ちゃいます😂

    たしかに子供に伝わってるかと言われると伝わってないかもしれません🤣
    一応落ち着いてから怖い顔して「○○しないよ」って言って終わるようにはしてます!
    でも今1歳9ヶ月なのですが、怖い顔で怒っても全然響かないです😇

    • 12月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    これが1番無理!ってありますよね😂
    私はご飯や飲み物吐き出されるのが1番すぐ怒りが沸点に達します…(笑)

    怖い顔ってイマイチ伝わらないんですかね…?(笑)
    たまにイタズラしてるのを真顔で見てるとやべっ🫣みたいな感じでやめたりもするわりに
    怒られるの分かっててやるし…😅😅😅

    • 12月26日
ゴルゴンゾーラ

黙りこくってます笑
思わずもう!いい加減にして!と言ってしまうこともありますが…
大体は一旦その場を離れて心の声を噛み殺してます😂