※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

19日生後の赤ちゃんが飲む量が増えて、寝る時間も延びましたが吐き戻しがあり、母親は窒息を心配しています。赤ちゃんは飲んでうんちして、また欲しがる繰り返しで、母親は疲れています。

生後19日完母で育ててます。

最近飲む量が増えたのか、今まで5.6分ずつでぐっすり寝てくれていたのが10分前後ずつまで伸びました。
ただその分吐き戻しするので、分数調節しようと思うと足りないと泣きます。

ゲップも苦手なので、横向きにして寝かせたりしますが、
見れる時はいいのですが、自分が寝てる最中に吐き戻してたら怖いので飲み過ぎないようにしたいです。

母乳はいくらでもあげていいとは言いますが、窒息の方が怖いです。
結局欲しがるだけあげてますが、全然寝れません。

飲んでうんちして出た分欲しがって飲ませてうんちしてまた飲んでみたいなの繰り返しも多いです。

可愛いけど疲れます😥

コメント

ママリ

お疲れ様です😭疲れがどっと出てくる時期ですよね😭
まだまだ生後19日とのことですので、なかなか飲み過ぎないよう調整したりは難しいのかなと思います😞💦
うちの子は2人とも吐き戻しはそんなに無かったですが、ゲップは出たり出なかったりでやっぱり飲んですぐ寝かせるのは怖かったのでしばらく抱っこしてたりしてました。なので全然寝れなかったです🥲
うんちも生まれてすぐはめちゃくちゃ回数多かったですが、1ヶ月くらいになるとだんだんまとめてするようになりましたよ😌

• にこにこ

にこにこ

調整はやっぱり難しいですよね😥
    飲んだ後はしばらく抱っこしてから寝かせることにします。

同じような方がいて少し救われました😢

疲れますがとにかく可愛くて愛おしくて仕方ないので、今だけと思って頑張ります!

• 12月26日