※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマーマーリ🔰
妊娠・出産

帝王切開を控えた方へ 不安な気持ちを抱える方がいます。帝王切開で良い経験をしたいとの相談です。良い出来事やエピソードを共有していただけると助かります。

【帝王切開をご経験された方に質問です】

また同じ質問をしてしまいそうですが…
明日で36週、逆子で1月上旬に予定帝王切開です。

今までの人生で手術を受けたことがなく、不安です😭
調べて、色んなリスクは把握しております。

少しでもネガティブな感情を払拭したく…

帝王切開で良かった!と思えるような出来事・エピソード・想いがあれば教えて頂けると嬉しいです😭

※不安でいっぱいなので、厳しいコメントはお控え頂けますと幸いです…

コメント

みん

私も2人目で初めて帝王切開しました。不安で怖くてたまらないですよね😭
取り出される気持ち悪さとかはありましたが、前置胎盤だったので無事に生まれてきてくれたことが何より良かったなと思います。泣き声もバッチリ聞こえました🙏🏽✨

• はじめてのマーマーリ🔰

はじめてのマーマーリ🔰

そうなんです😭
    1人目の経験が活かしにくいのも辛い😭
    2人目のはずなのに、初めて感…

そうですね。まずは母子ともに無事であることを祈ります🙏
    泣き声聞くのを楽しみに頑張ります😭

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

長女が逆子だったのでお腹の赤ちゃん含め、全員帝王切開です!
予定帝王切開のメリットは産まれる日が確定していることです!入院準備などしっかり出来たし、入院中は上の子をどうするかも予め計画出来ました。入院前日は家族焼肉食べ行ったり、冷蔵庫の中整理したり。あと赤ちゃんの頭の形がとても綺麗です👶
もちろん痛みもリスクもありますが、それは普通分娩もそうだと思います。
不安なのはとてもとても分かります😭頑張ってください!

はじめてのマーマーリ🔰

そうですね。産まれる日が確定しているので、何かと予定を立てやすいのは確かです!
    赤ちゃんの頭の形…👶✨そうか…!!そのメリットは考えにありませんでした✨✨

ありがとうございます!
    頑張ります!!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私も1月上旬に2人目帝王切開予定です!
1人目も予定帝王切開でした。1人目出産のための入院まで点滴すらしたこと無かったので何もかもとても不安でした😢
私の場合、産後の授乳室でお股が裂けてしまい円座クッションなしでは座れず痛そうなママたちを見て(もちろんお腹の傷口は痛かったですが)、その方が大変そうだな😭って思ってました。
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!👶🍀

はじめてのマーマーリ🔰

週数近いですし、同じくらいに出産になりそうですね☺️
    点滴未経験からの帝王切開はさぞ不安でしたでしょうね😱凄く頑張られましたね…🙏
    確かに1人目の時、円座クッションなしでは座れぬ日々が2週間ほど続きました…💦
    どちらもどこかしらの痛みには耐えながら赤ちゃんのお世話しなきゃなんですよね😭
    覚悟決めます…!!!
    頑張りましょう💐

• 12月26日
ゆきだるま

同じく帝王切開を控えています🫥

帝王切開で良かった....
☆任意保険が降りてくるので少し金銭面ラッキー\(-o-)♥
☆予定をつけやすい
☆出産前日に美味しいもの食べれる!

ですね👌

私が最後に受けた帝王切開は7年以上前なので現在と麻酔が変わってるみたいなのでどういうのか全くわからないですが帝王切開後の無痛を取り入れてるので助産師さんいわく
快適に過ごせると思います!って言われました!

私は痛みに弱いですが4泊で退院した位で当日乗り越えれば何とかです!!

お互いに頑張りましょう♥

はじめてのマーマーリ🔰

確かに私がお世話になる産院は、帝王切開だと差額ベッド代無しで個室入院させてもらえるとかもありますし、金銭面は自然分娩よりありがたい感じかもしれないです🤔
    予定つけやすいのはそうですよね!
    前日から入院だから、確かに自分で準備せずに美味しいご飯にありつけそうです🍗

痛みに弱くても4泊で退院でいけたのですね!ご経験、教えて頂き励みになります🙇‍♀️

本当、お互い頑張りましょう😭

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!

第一子妊娠中で帝王切開どころか出産も未経験ですが…同じ状況なのでメッセージさせていただきました😱

10月中頃から逆子になり、今36週で先日1月上旬に帝王切開予約しました。

毎日のように『逆子』『帝王切開』と検索し動画やらをみて、赤ちゃんに会えることよりも不安が勝ってしまっています🌀
あと自然分娩も経験しみたいなという気持ちもあります。

旦那に勧められ外回転術も検討しましたが、それで逆子が治って自然分娩でさぁ!という時に別の理由で緊急帝王切開になる事もあるのではないか…せっかく逆子を治したのに結局は帝王切開になる事もあると考えると……外回転術はせず赤ちゃんの自然の流れに任せようと気持ちを落ち着かせています😣

経験エピソードではなくごめんなさい。
頑張りましょう💦✨

はじめてのマーマーリ🔰

初めまして!
    いえいえ。共感のコメントも大変嬉しいです☺️
    不安でいっぱいになりますよね🥶
    YouTubeで経験者動画とかめっちゃ観てしまいます😵‍💫
    直前で逆子が治ることもあるようなので…
    お互い頑張りましょう!!!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🕊️
    私もYouTubeで実際経験された方の動画を拝見しています😂
    どんなに痛くても産後の復活の為に歩行練習を頑張ろうと思っています💪✨
    逆子が治る可能性も捨てきれませんよね✨

はじめてのマーマーリ🔰さんも母子ともに健康でありますよう祈っております!☺️🍀

• 12月26日
M

私も週数同じで、来月半ばに予定帝王切開です😵
ずっと横位だった(←今は治りました)けど逆子体操しなくて済んだのと、体重増加についてシビアではないのは良い点でしょうか💦
私も不安でたまらないですが、一緒に頑張りましょう🥲

はじめてのマーマーリ🔰

確かに、体重増加についてあまり細かく言われてないかも…それより手術の予定とか体調とか細かく話されますね🤔
    不安ですよねー😭
    頑張りましょうね🤝

• 12月26日
なつ

あさって帝王切開で出産します!!
前置胎盤なので大量出血リスクもあり、また初産なので、私も不安で不安で💦

我が子にやっと会える楽しみや喜びもありつつ、
お腹を見ていると、ここから本当に赤ん坊が出てくるのかーとか、明後日から生活が一変するのかなーとか、幸せな事より少し不安になったり🥹
少しメンタルやられていたので思わずコメントしてしまいました💦

私は1週間前から管理入院しているので、皆さん書いてますがその前は美味しいものたくさん食べたり旦那さんと最後の2人の時間大事にできて、本当に良かったと思ってます✨✨

お互い母子共に健康で、出産がんばりましょーね!!

はじめてのマーマーリ🔰

明後日!!それはドキドキの時期ですよね💦💦
    私も今から、手術前日寝れるかな…とか不安で😓
    たぶん、予定近くなったらママリに何かしら書き込んでしまうと思ってます💧

赤ちゃんに会えるのは楽しみですよね😊そのことだけを考えられる時良いのですが💦

世間も年末年始で美味しいものに溢れている時期なので、美味しいもの食べてポジティブを蓄えておこうと思います!

そうですね!お互い母子共に健康な出産になりますように✨頑張りましょうね💪✨

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

本日3回目の帝王切開してきました♡
入院までのスケジュール管理がしやすいのと、加入している保険がおりることがメリットです〜!お金は助かります…😭(笑)
マーマーリさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね💗

はじめてのマーマーリ🔰

3回もご経験されて…!お疲れ様でした🙏
    ですね!お金は大事です💰✨
    ありがとうございます😊頑張ります💪

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

帝王切開怖くて不安で手術の時間もだいたい決まってるので
その時間までがすごく恐怖でした🥹

いい点としては

・保険適用
(今回2回目なので妊娠前に女性特約のある保険にはいりました😂)
・予定日よりも少しはやめに赤ちゃんに会える

とかですかね、、🤔

前回の手術中の気持ち悪くなってしまったのもあり
今回は「できれば赤ちゃんが出てきた後、眠らせてほしい」と希望したら
軽くウトウトする薬を点滴から入れるねと言ってもらえて
実際に赤ちゃん出産後はうっすらな記憶で、気づいたらベットに帰ってきていました🛌

賛否両論あるかもですが、、不安や恐怖が強いようであれば
先生にお願いしてみるのもいいかもです💡

はじめてのマーマーリ🔰

そうなんですよ…
    手術の時間が分かっている分、それまでの恐怖と緊張感を考えると今から不安なんです💦
    たぶん前日・当日、ママリでつぶやきまくります…

やはり、保険適用なのはありがたいですよね🤔
    あと、予定日前に産めるのもたしかにです👍今回の妊娠、諸々トラブルの嵐だったので、そこからの解放日が決まっていると考えれば…

何かあれば、とにかく病院スタッフに相談してみます!
    ありがとうございました😊

• 12月28日