※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子にミルクをあげているが、最近1日6回に増えてきた。ミルク量が足りないか不安で、200mlを5回に増やしてもいいか悩んでいる。他の方はどれくらいあげているか知りたい。

6500gくらいの3ヶ月の男の子を育てています。
ほぼミルク寄りの混合で、
あまり出ない母乳も毎回ミルクの前に吸ってもらってます😊🍀

今までは160を3回、180を2回(夕方と寝る前)の1日5回で、
最後を0時前にあげて、
朝は早くて8時〜9時くらいまで寝ていたのが
最近は6時に起きるようになって
ミルクが1日6回になってきました😣

そろそろ160や180じゃ足りないのかな?と思いまして😂
少し大きめの赤ちゃんだともう、200を5回で大丈夫でしょうか🤔?

みなさんどれくらいミルクをあげていますか?(。・ω・。)

コメント

みなちゅん

同じく3ヶ月入って6500gの息子です。
混合具合も同じです。
8時、12時、15時、18時、22時がミルクメインで、その間でグズるとおっぱいをくわえさせてます。多分出ている母乳は少なめだと思いますが、寝てくれるのであげている感じです😅
毎回160g作って、飲み切ってもグズる時は追加で40g作る感じです。
夜も11時に寝ると朝7時まで寝てくれますが、最近朝方にギャー!と大声で泣いてまたすぐ寝る・・・という謎の行動に夫婦で飛び起きているので、この時期はもしかしたら眠りが浅くなるんですかね?笑

  • ゆうママ

    ゆうママ

    色々と同じで嬉しいですー(*´▽`*)🎶
    大きめのムチムチ可愛いですよね😍✨

    160+母乳の事がおおいんですね🤔❣

    眠りが浅くなる…
    あるかもしれないですよね😂💖

    もう少し今の調子で様子見してみます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 3月8日
reika。

3ヶ月入ってまもないですー。
6400の息子です\^^/
170を5回にしてます!
そろそろ寝る前は180にしようかと!
特にぐずらないので💧

220こえなければ大丈夫と言われましたよ🍓💕

  • ゆうママ

    ゆうママ

    同じくらいですねー😆✨
    170を5回だとトータル同じくらいですね(*´▽`*)

    220✕5までは大丈夫なんですね❣
    ミルク栄養満点で、ブクブクしすぎちゃってもこわいので笑
    もう少し今の調子でやってみます😊✊🏻💕

    • 3月8日
  • reika。

    reika。

    ミルクで肥満児にはならないと言われました!!
    ハイハイなど始まると自然と締まりますし(´^∀^`)

    ムチムチボディ可愛いですし!(笑)

    • 3月8日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    ミルクじゃ肥満児にはならないんですね✨✨
    それ聞けて安心しました(*´ω`*)
    動き始めたら痩せますもんね😆🎶

    ムチムチボディも落ちそうなほっぺも
    たべちゃいたいくらい可愛いですよねあ😍😍

    • 3月8日
  • reika。

    reika。

    過度な量じゃなければ大丈夫だそうです!
    たとえば1日2リットルとか!(笑)


    ほっぺ毎日ハムハムして太ももも触りまくってます😳🍓💕
    お互い育児頑張りましょうね♩♬*゜

    失礼します└( `・ω・* )┘

    • 3月8日