※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

みなさんはどう思うか意見を聞かせてほしいです!私の兄弟や周りの親族は…

みなさんはどう思うか意見を聞かせてほしいです!

私の兄弟や周りの親族は私以外結婚していません。
私の子供が両親にとって初孫で、兄弟にとって初の甥っ子です。

みんな子供が大好きで、私の息子をとてもかわいがってくれます。

妹が息子の写真を使ってブランケットを作り、私の父に誕生日プレゼントしたり、兄の彼女がカレンダーを作って母の日にプレゼントしたりしていました。

どちらも事後報告?で、写真を使うことや、こういうもの作ろうと思う!などの相談はありませんでした。

写真はみてねにアップしてあるものです。
兄の彼女もアプリに参加しています。

こういうことは普通ですか??
両親にプレゼントする息子の関係のものは、基本親である私達からするものだと思っていたので、ちょっとびっくりしてしまったのですが…😳

私の両親からしたら、孫のものなのでうれしい!という気持ちだけだと思うのですが。
なんか変な気持ちになってしまって。
私達夫婦からすると、人の子どもの写真を使ったものをプレゼントするのは、プレゼントとしてどうなんだろう…とモヤモヤしています😕

兄の彼女はとても良い人で好きです。
兄弟仲も良いです。

ただ、私はどんなに仲が良くても人の子どもの写真を使ってグッズにして、その子どもの祖父母にプレゼントしようとは思わないなぁと思ってしまいました。

みなさんは普通だと思いますか??

コメント

ママリ

姉が私の子供をすごい溺愛してますが写真を勝手に使って祖父母にプレゼントとかはないです😅
私たちに作ったとくれるのであればまだいいですが人の子を祖父母にプレゼントは若干おかしいかなと思います😂

  • ちゃま

    ちゃま

    そうですよね😳
    私が変なのかと思いました😂

    • 12月26日
まろん

普通、じゃないというか私も嫌です😅

  • ちゃま

    ちゃま

    嫌ですよね笑
    モヤモヤしますよね😂

    • 12月26日
ぱくぱく

無理です、やめてほしいです。人の子なのに、、、常識ないと思います🥶

  • ちゃま

    ちゃま

    私の知らないところで写真をなんやかんやしないでほしいです😕

    • 12月26日
くり

うちも初孫で妹たちも溺愛してくれてますがそんなことはしないですねー!

写真はほとんど共有しててコメントはくれます!

グッズ作りたいって思っても一言いうのが普通ですよねー!

  • ちゃま

    ちゃま

    そうですよね😳
    そうなんですよね🤔
    一言ほしいですよね😕

    • 12月26日
ママリ

ひと言ほしいです!
ひと言あれば、関係性にもよりますが良いです( ˙-˙ )

  • ちゃま

    ちゃま

    そうなんです!
    ひと言あればいいんです!モヤモヤしないんです!😂

    • 12月26日