※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

初期に胎嚢が小さいことで心配しています。同じ経験をした方のお話が聞きたいです。

5w0dで病院にいった所、胎嚢が3.3mmでした。
(排卵日は病院で診てもらっていたのでズレはないです)

先生からも、この時期は10mmくらいあるのが普通なんだけどなぁと言われ、、、もう流産なのかなって思って諦めの気持ちもあったのですが、次の週には胎嚢も前より大きくなり卵黄嚢が見えて、次の週には心拍も確認できて、、、
そして母子手帳ももらい、現在15週になりました。

赤ちゃんは無事大きくなってくれていますが、5w0dに胎嚢が3.3mmで小さかったことがものすごく気になっています。
何か初期に胎嚢が大きくならない問題があって赤ちゃんに影響しているのではないか、、と考えてしまったりします💦

同じように初期に胎嚢小さいと言われたけど、無事出産までできた方いますか???

心配しすぎですよね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

5w3dで胎嚢3.5mm、検査薬も薄くなり流産の可能性が1番高いと言われましたがその後無事に成長し、元気な男の子出産しました👶🏻💕
初期以外は妊娠中の経過も順調で、生まれてからも今のところ順調に成長してます!

• かな

かな

ありがとうございます!!
    同じような方が居て、嬉しいです😭‼︎
    そして無事男の子を出産されたとのこと、私も嬉しいです!!

ママリさんは排卵日のズレとかはなかったですか???

• 12月26日