※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産休早く入ることできるか悩んでいます。パートでシフトが組まれず、育休のお金に影響するか心配です。立ち仕事で体力仕事なので心配です。

産休早く入られた方いますか?

予定日的には2月22日からですが
2月からはシフト組んでないと言われて😂

パートなので有給も数日しか残ってないし
シフト入れてもらうか悩んでます😅

立ち仕事、体力仕事で自転車で行ってるので
あぶないですよねえ。。

でもパートだと育休のお金に影響しますよね?💦

コメント

あき

産休前の6ヶ月の平均らしいです!
月に10日以上はたらいてると
カウントされるってきいたことあります
10日未満だとその月はカウントされないとおもいます。

ちなみに
私は産休が6月25日とかだったけど、
5月8日から休みました。
その間は傷病でお休みしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月10日以上が必要なカウントになるのですね!

    つわりとか切迫ではないので、有給最後使います!!👍

    • 12月27日
ママリ

給料の締め日はいつになりますか?
締め日で見て月11日以上働いた月の給料をもとに手当の計算をします。
締め日によってシフト依頼するか有給使うか考えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10日になります!
    有給そんなにないですが、2月の10日までは有給のがよさそうですよね💦

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    1/1〜1/31は普通にシフト入ってると思うので、2/1〜2/10少しでも有給使ったほうがいいですね。
    産休育休入って次復帰するまでに消滅してしまうくらいなら今消化してしまったほうがいいですよ。

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

2月は産休に入るからいつもより働けないってことですよね?!
それなら育休に響かないように私も働かないを取りたいです!