※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

整理整頓が苦手で家がごちゃごちゃして困っています。専門業者に相談したいです。整理整頓が得意な方、アドバイスをお願いします。

お恥ずかしいことに
整理整頓がとても苦手です。。
苦手すぎて悩みます。。
ゴミ屋敷とかそう言うレベルではもちろんありませんが、
家がいつもごちゃごちゃしています。
片付けてもすぐごちゃごちゃしちゃいます。
家にいるのが嫌になります。
本当はすっきりとしてておしゃれな家にしたいです。
どうしたらいいでしょうか。。
専門の業者とかに頼みたいです😂

整理整頓が苦手な方はどうされていますか?
苦手じゃない方もアドバイスいただけたら幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も元々は片づけや整理整頓ができない人間でした😂
でも、断捨離して、必要なものだけにしたらめっちゃスッキリしましたよ。
物が少ないから片づける手間も減りました。

どんなに収納スペースを作っても、どんなに収納テクニックを身につけても、結局は物が多いと片づかないんです💦
ミニマリストまでいかなくても、物を減らしたらかなり楽になると思いますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    物を減らす、ですね😂
    絶対それに尽きますよね。。
    物があればあるだけスペース作ろうとしてごちゃついてる気がします!
    年末年始で断捨離頑張りたいです😂

    • 12月26日
ちゃみ

同じく↑ですが、物を減らすしかないですね。
服や靴は捨ててから買うようにしてますし、丸2年着ていないものは捨てます🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    捨ててから買う、大事ですね😂
    とにかく捨てます!!!!!

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

すでに皆さんおっしゃっていますが、物を捨てることが大事です!
極端な話、一年使っていないものは今後も使わない可能性が高いので捨ててヨシです。お洋服とか身につけるものは特に😌
ものが減ると収納するスペースが見えてくるので自然と片付くと思います🍀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1年使ってないものは容赦なく捨てようと思います😂
    物が減るとスペースが見えてくる、なるほどです!

    • 12月26日
サクラ

私はとにかく1つのものに色んな用途で頑張ってもらってます。
例えば牛乳切るのにも専用のカッター買ったりせず、ハサミで十分。みたいな。なるべく1つの物で済むようにしてます。
あと家具は買わないです。収納は元からある押入れやクローゼットに入る分だけ。
どうしても毎日開け閉めしたりするものだけは別で収納買ってますが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどーー!
    1つのものに色んな用途で頑張ってもらう、意識しようと思いました!!
    収納は今あるものに収まるよう頑張ろうと思いました😂

    • 12月26日
芽依

私も整理整頓苦手ですが
思い切って断捨離しまくりました😂😂😂
今は、物の無い状態をキープする事を頑張ってます💛❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり断捨離ですよね😂
    物のない状態をキープ、
    私も頑張らなければ😂😂
    年末旦那さんが休みに入ったら
    すぐ断捨離しようと思います!

    • 12月26日