※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
家族・旦那

夫が忙しい私に些細なことを聞いてきて、自分は優雅に食事を楽しむ様子に腹が立ってしまいました。その後のやり取りで不機嫌になり、朝の忙しい支度も理解されない状況に悩んでいます。

夫について

ご飯中に、私は0歳を抱っこしたまま、2歳に食べさせ、合間に自分も無理くり食べてました。

そんな中、夫は優雅に1人で座って食べ、
どう考えても忙しい私に
「ねえ、コショウ使ってもいい?ねぇ、コショウ。」と聞いてきました。

ダメなわけがないし、どう考えても忙しい私に聞いてきて、優雅に1人で食べている夫にだんだん腹が立ってきて

「自分で考えてわかることは聞かないでもらってもいいかな」と子供に教えるように話しました。

すると「あ、こういう会話もしちゃダメなんだ」と言われました。

なので「じゃあ私もそっちが仕事してる時に『あなたが働いてるお給料で買った、ごま油使ってもよろしいでしょうか。』って毎回聞くよ」と言ったらシカトされました。

その後もずっと無言で不機嫌です。

朝も自分の支度をして仕事に行くだけです。

私は3人を起こして、0歳を抱っこしたまま朝食を用意したり、着替えさせたり、洗濯をしたり……

忙しいときに確認しなくてもいいことを聞いてくるのって、返事をするのもめんどくさいと思いませんか。

共感など感想お待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ

その状況酷いです!!
なのにユーザー名さんの話し方や言い方が凄く良いと思っちゃいました😭✨
私はすぐ言葉汚くなっちゃうので💦

うちの旦那も育児しない人だし手伝わない方でワンオペでした!!
食べに行っても自分は優雅に食べるけど私は小さい子を抱っこして上の子のご飯食べさせて。
『自分でさしたらいいじゃん』とかほざく始末w
自分では中々進まないし時間かかるから食べさせてるんだよ💢と毎回思ってました。
ラーメン食べに行こ!って言われた時は◯ネと思いましたよ🤭

はらぺこあおむし

対抗する言葉選びに笑ってしまいました。笑
私ならコショウなんか構ってないで
子供たち見てくれる?😇って言います。笑

ミッフィ

ユーザー名さんが赤ちゃん抱っこしてるなら旦那さんが2歳の息子さんに食べさせるべきだと思います😣胡椒なんて勝手に使え!ですね😩

はじめてのママリ🔰

わかりますね、
めちゃくちゃ忙しいのに、
のんびりしてる旦那から
聞かずにいいことをいちいち質問されると腹立ちましよね