※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学生のタブレットの充電器は持ち帰りOKですか?私の学校では持ち帰ってきたことがないので困っています。冬休みに充電が切れてしまい、学校に確認したらSwitchの充電器が必要と言われました。皆さんのところは持ち帰りOKですか?

小学生のタブレットの充電器って、皆さんのお子さんの学校は持ち帰ってきますか?🤔

今まで持ち帰ってきたこともないし、用意してくれと言われたこともないのでほっといたのですが、冬休みに入り充電が切れて😅
学校に確認すると、「Switchの充電器でできます。」と。
いや、Switch持ってないんだけどなー😅
「スマホの充電器でできます」 え?うちのiPhoneのやつできない…
「typeCならできます。長く使うものなのでダイソーなどで買っていただけたら…」

なら早く言ってくれー😭最初からー!!
そして全員の家にSwitchあると思うなー!!
半分愚痴でしたが、皆さんのところは持ち帰りOKですか?

OKなの羨ましい🥹
別に安いからダイソーで買うんですけどね、、、

コメント

あひるまま

持って帰ってきましたよ(^^)

• ママリ

ママリ

持ち帰りあるの羨ましいです😭

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

充電器とタブレットは毎回セットで持ち帰りますよー!

「どの家庭も100%ある前提」にするのは学校としてはダメですよね💦

• ママリ

ママリ

持ち帰ってこれるの羨ましいです😭
    いや、本当ですよね…。なぜ充電器は持ち帰りダメなのか😅
    ダメならダメで、持って帰ってくる前に十分に充電させてから持って帰ってきて欲しいと思いました😭

• 12月26日
ママリ

充電器は持ち帰ってこないので、充電切れたらもう使いません😂

• ママリ

ママリ

冬休みの宿題がタブレットで出ていて、宿題やる前に充電が切れたので使わないという選択肢ができません😅だから困ってたんです😃

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

宿題がタブレットで出るんですか😱⁉️⁉️⁉️
    だったら充電器に関しては予め説明欲しいですよね😑
    自宅にあって当たり前。みたいに思われるの嫌ですよね…
    うちはタブレットで電子図書を読もう。と冬の写真を撮る。配信されるお手紙を見る
    だけだったと思います🤔
    なので充電切れたらもうやりません(笑)
    お手紙届いてても……まぁ仕方ないね。くらい適当なレベルでしか使ってないです😥

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

宿題タブレットですよ〜🙂
    丸つけも勝手になるので何もしなくて楽なんですが…今回の充電器の事でモヤモヤしてしまいました💭

そういう感じならタブレットの充電切れててもなんとも思いませんよね🤔!

• 12月26日
りまま

うちは逆に充電は家に置きっぱなしです!
家にある前提で話されると困りますね💦

• ママリ

ママリ

えー!羨ましいです😭
    タブレット使うのに充電器ないってどういうことーって感じですよね😅
    夏休みは全然充電された状態だったので何も気にならなかったのですが…

冬休みの宿題タブレットで出すなら充電器も持って帰らせてくれよと思いました🥲

• 12月26日
げっそー

タブレットを毎日持ち帰りなので充電器はずっと家にあります👌

• ママリ

ママリ

羨ましいです🥲
    タブレットは週末と長期休みの持ち帰りなんですが、それなら持たせて欲しいです🥲

• 12月26日
まんまる

家で使う充電器は個人で用意派の学校です。でも最初の頃にちゃんとプリントで説明ありました。
最初からCタイプのって言ってくれればいいのにスイッチだのスマホだの言う必要ある?って感じですね😅

• ママリ

ママリ

いや、そうなんですよ😅
    Switchなんて持ってない家庭だってあるわ!最初に「Switchない」って言ってるのに「スマホは〜」とか…だから無いから言ってるんだってば!って感じで😅

貸し出さないけど冬休みの宿題はタブレットで出すっていうなら、せめて最終日充電しっかりさせて持って帰ってきて欲しいです…。30分使っただけで充電なくなったので😅

• 12月26日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

小学生から中学生の今までずっと持ち帰りですが充電器を持って帰ってきたことはないですね🙁
そもそも充電器自体が置型?で教室の後ろに固定されてるので、家では家の充電器でやってね〜て感じです😂

• ママリ

ママリ

そういうタイプもあるんですね😳そのタイプじゃ持って帰って来れませんね🤣

• 12月26日
○pangram○

いちばん最初に持ち帰ってきましたよ!

学校の支給品はiPadなので、学校からのは返却するというから使わずに、家の使ってます。

• ママリ

ママリ

ええー!持って帰って来れるの羨ましいです😭

何も言われてなかったので、Switchで…と言われた時には「…ないけど?」って感じになっちゃって😅

• 12月26日
  • ○pangram○

○pangram○

Switch持ってるけど、そんなの言われたら、はぁ?ですよね。

USBのタイプCなら充電できますよ。で良いじゃん!って感じ。

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ😅
    「貸出はないから、すみませんがご家庭で用意していただければ」とか言い方かえてくれーって感じでした😭

• 12月26日
✩sea✩

うちの子達の小学校は、基本的にタブレットは持ち帰り無しです💦
時々持って帰ってきますが、タブレットのみ持ち帰りで、充電器は自宅のを使ってください、となってます💦

• ママリ

ママリ

タブレットは学校から持って帰るように言われるのでそこはどうしようもないです。宿題がもうタブレットなので。

充電器は今まで何も言われたこと無かったので、てっきり持ち帰り前に充電して持って帰って来てるもんだと思ったのに冬休み始まって30分くらい使ってたら充電なくなってしまって。
    で、どうしようか困ってたら「Switchの充電器使って」と言われて【ないけど…】ってなっちゃったんです😅

• 12月26日
  • ✩sea✩

✩sea✩

学校側の例えが悪かったですね💦
    そして、タブレットを配布した時点で、手紙とかで「充電器はご自宅でご用意ください」とかお知らせしてほしかったですね💦
    私なら、もっと強く「先に言ってくださいよ」って言っちゃうかもです💦

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

いやそうなんですよ…😅
    当たり前にご自宅にあるので使ってください みたいな感じにモヤモヤ💭💭ってしちゃって😅
    長く使うものなんで〜って…だとしたら充電器も貸してくれよ、って思いました😅

• 12月26日