※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供が「マーマ」「パーパ」と言うようになり、混乱している様子。これからもっと言葉が増えるか心配。じぃじにも言葉が増えるか不安。

「マーマ」「パーパ」と最近よく言うようになりましたが旦那に向かってマーマって言ったり私のところいるのにパーパって言ったりする時もあって、もちろん私のところ来てマーマや旦那にパーパと言う時もありますが、まだどっちがどっちだか分かってない?んでしょうか?😭とりあえず言えるようになったから言ってるだけとかなのかな、、大丈夫なのでしょうか😭
じぃじは?とかいうとじぃ…じぃ…みたいな言いたいけど言えないみたいな感じになることも増えましたがこれから色々言えるようになるのかな??

コメント

RY

1歳6ヶ月の娘も同じです😂😂

パパに渡してきてとかはわかるのに、
言わせるとみんなパパだったりです笑

いつかわかるだろうと、今だけの楽しんでます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか🤣
    娘と2人で買い物してるときもパーパ!パーパ!っていきなり言い出すのでパパいないよ〜😂ってなってます笑

    早くわかるようになって欲しいですよね🤭

    • 12月26日
ママリ

息子はみんな「ばあば」でした笑
でもママどこ?とかパパにこれどーぞしてきてとか言うとちゃんとその人のところに行くので認識はできてました!

じいじのことは「でぃーでぃ」と呼んでいます😂笑

でもここ数日で「まーまー!」と私のことも呼んでくれるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかのばあば😂笑
    ちゃんと認識はしてるんですね!

    まーま!って呼ばれるだけでも嬉しいですよね💕︎

    • 12月26日