※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miieegoreng
お金・保険

夫婦で生命保険や医療保険に入っていない方っていらっしゃいますか?もし居ましたら理由も教えていただきたいです。

夫婦で生命保険や医療保険に入っていない方っていらっしゃいますか?
もし居ましたら理由も教えていただきたいです。

コメント

まだ入ってません💦娘の学資だけ入ってます😅理由はお金と、どれが良いのか全然わからないので、なあなあになってます…でも早く入らねばと思ってます(−_−;)

瓔

何も入ってないです。
自分の親自体、そういうの入ってなかったのもあり
知識がないのと
収入が少ないのも理由です。
でも、二人目産まれたら
どこかで保険相談しようと考えてます(^o^)
保険入ってませんが
一応、貯金は毎月してます。

入ってないです!
保険は何かあったときに一時金がでる代わりに、お金をドブに棄てる行為です。
うちは一時的なことなら貯金(300万もあれば十分と思います)でしのげるので、保険は不要と考えています。

#ぷうこ

夫婦ともに民間の生命保険や医療保険には加入していません。
私が保険に加入しない理由は、私の健康保険には付加給付があり医療費が月額25000円までしかかからないこと、私は障害者であり既往歴もあり民間の保険だと保険料が割高になるので保険料を払う代わりに貯蓄で備えているからです(とはいえ、月額25000 円までしかかからないので医療費のための貯蓄は30万円程度ですが)。
旦那は保険に興味関心がなく加入していませんでした。彼には貯蓄もなく、健康保険に付加給付もないので保険が必要かなと考えています。しかし、高額なものはかけず、安い終身保険と掛け捨ての死亡保険に入ろうと検討しています。