※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘のサーモンパッチは自然に消えるか、レーザー治療が必要か相談したいです。治療タイミングや経過について知りたいです。

写真あります。娘のサーモンパッチは治療した方が良いでしょうか?

生後1ヶ月の娘がいます。おそらくおでこと眉下にサーモンパッチがあります。
隆起はありません。生まれた時から濃さは変わらずです。

このくらいのものなら自然に帰るでしょうか?それともレーザー治療しないと消えないですか?

レーザー治療する場合、どのタイミングですれば良いのでしょう…。
似たような感じのサーモンパッチがあったお子さんの経過をご存知の方いましたら教えてください。
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

自然に帰る→自然に治る、です。失礼しました💦

はじめてのママリ🔰

次男が同じようにおでこにありましたが、自然に消えました😊
三男も瞼にちょこっとありますが、今のところ放っておいてます😊

はじめてのママリ🔰

全然薄くなると思いますよ!
前先生に言われたときは、サーモンパッチの部分を指でなぞって白くなればどんどん薄くなるタイプだと思うから心配しないで3.4歳まで様子見でいいと思うよ。と言われたことがあります😊

うちの娘も瞼に同じようにサーモンパッチがありますが、赤ちゃん時代に比べてほぼ分かりませんよ😊✨

写真は最後3ヶ月くらいの時の目元です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近の目元です😊👍

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子もありましたが生後3.4ヶ月の頃にはほぼ分からなくなってましたよー😊👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑生後数日
    ↓生後4ヶ月です!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

まとめて失礼します!
みなさんありがとうございます!とても参考になりました!
このまま様子見ていきます^^