※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3歳半の息子が赤ちゃんの性別を聞いたので、生殖器で男女を判断する必要があると感じた。ただの疑問です。

お腹の赤ちゃんは男の子?女の子?と聞く
3歳半の息子に「女の子だよ😊」と教えると
「なんで女の子なの?」と。
「んーおちんちんがついてなかったの🐘」としか言えず
やっぱりジェンダーレスが進んできていますが
結局は生殖器に🐘が付いているか付いていないかで
判断するしかないし、男女って全く別だなって考えてました💭
差別したい訳ではなく、卵子と精子を作る部分そのものが
やはり男女によって違うのは事実で妊娠できるのも女性だけですし。

夜中にふと思った事なので
ただそれだけです🤣

コメント

deleted user

現段階では生物学的な話だけだと思うのでそれで正解なんじゃないですかね!☺️

まみむめも

体の話なのでそれでいいと思います!
もう少ししたら心の中は違う人もいるんだよ〜ダケ教えてます