※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなちゅん
妊娠・出産

妊婦ですが、おっぱいに赤い線ができて心配です。乳腺ですか、それとも妊娠線ですかしら?

今妊娠7ヶ月の妊婦です!
一週間前くらいからおっぱいに赤い線があって消えないんですけどこれは乳腺なんですか(・・?)

それとも妊娠線ですかね(¯―¯٥)

コメント

表面にひび割れた感じで出来てるのであれば妊娠線かと。

乳腺は内部組織なので見えないんじゃないかな... 間違ってたらごめんなさい💦

うなちゅん

コメントありがとうございます( ^o^ )✩
ひびわれみたいな感じなんですが触ると普通にツルツルしててこれ妊娠線なのかな?みたいなかんじなんですけど妊娠線ってボコボコってかんじでもなくふつうにツルンとした感じですか?(´・_・`)

私は妊娠線ないので具体的にはわかりませんが、妊娠線自体、肌の表皮に出来るのではなくて真皮の部分の断裂なのでもしかしたら表面はツルツルしててもおかしくないかもですね(*_*)💦

普段からクリームなどは塗られてますか??

うなちゅん

なるほどぢゃー妊娠線の確率が高いですね(´・_・`)
普段はめんどくさくてあまり塗りません(´・_・`)気分で今日塗ろう〜みたいなかんじなんですよね(¯―¯٥)

ぶーぶ

妊娠線だと思いますよ。

お腹以外にも、胸や太もも足の付け根?お尻らへんなど、急激に太ったり大きくなって皮膚が追いつかずに肉割れするんですが、妊娠中になると、妊娠線と言われてますが、妊娠中でなくても同じように肉割れは出来ますよ。

成長期で急に大きくなったり、人間誰でも多少は肉割れありますよー!
お尻の下?とかにシワみたいな。

胸の肉割れも、時間が経てば色味が消えて目立たなくはなってきますよ!

だめですよーそんなんだと妊娠線たくさんできちゃいますよー(笑)特にこれから冬なのでなおさら危険ですよー(*_*)

安くてもいいので何か真皮層にまで効くクリームを毎日全身に塗る習慣をつけると妊娠線出来にくくなりますよ!増やしたくなければ後期になる前に始めた方がいいですよ❤︎

うなちゅん

コメントありがとうございます( ^o^ )✩
私も妊娠中じゃないのにお尻とか肉割れがすごかったです(´・_・`)

目立たなくなるのでアレばよかったです(*^^*)

うなちゅん

そーですよね(´・_・`)
最近お風呂上がりとかお腹もカサカサしてはじめて痒くなったりしてるからそろそろやばいかなって思ったりしてました(^_^;)

なるほど!塗る習慣をつけるようにします( ^o^ )✩

ぶーぶ

女の子はどうしても成長期にお尻にお肉がつくから、その時に肉割れしちゃったりしますよ〜!

ケアしてても出来る人、何もしてなくても出来ない人も居ますが、多少予防は出来ますし、クリームなど塗った方がいいと思いますよ(^^)

みなさん言ってるとおり妊娠線だと思います(>_<)
私は8ヶ月はいったあたりからお腹にできはじめ、
今ではお腹も太もももお尻もビリッビリに妊娠線だらけです…
産後胸も大きくなって胸にもできてます(>_<)
早くからクリームやオイルを塗るのをオススメします!

私もお風呂上がりに塗る気になったときだけ塗ってたので今になって、ちゃんと朝晩しっかり塗っておけばよかったなーと後悔してるので_| ̄|○

あー(^o^)/

多分妊娠線じゃないですかね?
私も出来ちゃいました…
ポコっとはなってないけど
なんか赤い太い線が何個か出来てましたー>_<

ma-chan

私もできましたー(;•͈́༚•͈̀)(•͈́༚•͈̀;)
胸とお尻と(笑)
私もクリーム塗るのめんどくさくて
気分で塗っていたら9ヶ月ぐらいから
一気にできてきて
今になって塗りまくりです(๑˙³˙๑)(笑)