※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
その他の疑問

奥歯が痛み、歯医者で治療後も痛みが続き、鎮痛剤を入れられたが効果なし。アセトアミノフェンを飲んでもよいか不安。原因不明で悩んでいる。

奥歯が痛いです。
歯医者にいきましたが、虫歯はなく、歯周病、歯肉炎だと言われ、出血しながらも治療しました。
2回掃除してしばらく様子見になったのですが、いきなり夜眠れないくらいの痛みになりみせにいったのですが、やはり歯に異常はなく虫歯もないとのことで痛い奥歯の銀歯をとって鎮痛剤?をいれてくれました。1時間後ぐらいに効くと思うといわれましたが、、その日の夜も寝る前から痛かったのでアセトアミノフェンを飲みました。
ふと思ったのですが、鎮痛剤を歯にいれられた?のにアセトアミノフェンは飲んだらいけなかったですか?
あまりの痛さによくなる気がしないし原因不明でどうしたらいいかわかりません。
歯医者も様子見としか言われず…これは歯周病とかのせいの痛みでしょうか?
終わりのない痛みにめいっています

コメント

m

Instagramので同じような症状の育児マンガを見たことがあります。
それは精神的なものが原因だったみたいです。
ミミリさんの場合の原因はわからないですが、セカンドオピニオンされてみてはどうでしょうか?😭
痛みは辛いですね…
悩みが解決しますように。。

• ミミリ

ミミリ

ありがとうございます
    原因不明の歯痛みに辛いですが、歯医者も年末年始にはいるのでやれることがないみたいなので我慢します。
    また年明け違う病院にいってみます

• 12月26日
つ

私は花粉症とか風邪引いた時に弱ってるところが痛くなり、結果歯痛が起きたりします。耳が調子悪いとか喉が痛いとか頭痛とかから。そこらへんって密接に繋がってるのかなって勝手に思ってます。後はストレスから無意識に奥歯噛み締めちゃってるとか🤔
歯痛は辛いですよね。
お大事にしてください。

• ミミリ

ミミリ

ありがとうございます!
    喉がいたくて風邪っぽい感じだったのでそういうのが原因かもですね🥲︎
    とにかくいたくてせっかくの年末年始残念ですが、大人しく痛みがひどくならないことを願ってロキソニン常備しておきます

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私は親知らずが疼いて痛かったです🥲
横向きに埋まってたので何が痛いのかすぐには分からず…
ロキソニン飲んでも寝れないくらい痛くて熱も出て来て大変だったので、もしかしたらその可能性も💦

• ミミリ

ミミリ

レントゲンとってもらいましたが、歯に異常はないと言われてしまいました。
    熱は幸いないので年末年始は我慢してまた来年病院通いたいと思います
    コメントありがとうございます

• 12月26日
さか

非歯原性歯痛です
原因不明なのでペインクリニックにいき抗うつ薬でした

めめ

わたしも原因不明、なぞな痛みあります、、歯医者めっちゃいろんなとこ行ってますがみんないうこと違くて、、

その後いかがですか?😭💦