※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロヒロ
子育て・グッズ

入院中でベビーグッズを揃えたいです。哺乳瓶はどれがいいでしょうか?160mlと240ml、プラスチックとガラス製はどちらがいいですか?

今、切迫で入院中なのですが、そろそろなようなので、急いでベビーグッズを揃えたいと思うのですが、必要?と思ったものを↓に書いてみました。この中で不必要なものはありますか?

乳首洗い
哺乳瓶ばさみ
湯温計
身体洗うスポンジ
くし

ちなみに、哺乳瓶は母乳実感がいいかなぁ〜と考え中なのですが、オススメありますか?
それから、2本買った方がいいとか、プラスチックとガラス製ではどっちがいいのか、それから、160mlと240mlではどっちがいいのか、を是非教えていただきたいです(´,,•ω•,,)♡

コメント

xx3

スポンジはいらないですかね!
ガーゼがあったら大丈夫です!

ヒロヒロ

やっぱりですか💡わかりました。ありがとうございます🎵

xx3

哺乳瓶は2本は必要ですかね!
あたし的には
プラスチックのがいいです!
ガラスは持ち運び重いです、、

160.240を1本づつ使い分け
してます(⑅∫°ਊ°)∫

Akatsuki

スポンジは必要ないかと☺︎
あと、うちは湯温計も購入しましたが使ってません(´・_・`)

哺乳瓶に関しては、完母なので
使ってないので…すみません(´・_・`)

ヒロヒロ

なるほど〜。参考になります!ありがとうございます♡(ŐωŐ人)

ピーチ

湯温計、身体を洗うスポンジはなくても大丈夫だと思います。
くしは正直分かりません、うちの子はまだ髪がほとんどはえていないので使っていませんが(>_<)

私は最初はとりあえず160mlのガラスの哺乳瓶買いました。
出産後、必要であれば買い足せばいいと思います(^^)

ヒロヒロ

そうですか、やはりスポンジはいらないですね^_^
湯温計も考えてみます。

そうですね、完母だと使わないですよね〜(^^;;

回答ありがとうございます(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

らいらい

哺乳瓶はガラスので、三本もってます。マメに消毒もしなければいけないし、もし割れたりしたら困るので三本です(^-^)
うちの子供はミルクは200までしか飲まなかったので、200までのピジョンの哺乳瓶を使ってます☆赤ちゃんによりきりですが、240を買われた方がいいと思いますが、うちは完ミだったんで160では全く足りません(~o~)
体洗うスポンジは使用せず、ガーゼで体洗ってました。
湯温計も使わずでした😵

ヒロヒロ

大は小を兼ねるで、240を買った方が間違いなさそうですね☝️✨
ブヒさんは、ガラス製を購入したんですね〜。
やはり、スポンジは使いませんでしたか。湯温計も必要なさそうですね。
わかりましたぁ☆回答ありがとうございます(´,,•ω•,,)♡

りょうか

身体洗うスポンジ、くしは必要ないと思います。
海綿あると便利です。

ヒロヒロ

スポンジ、くしは必要ない感じですね☝️
海綿ですか〜なるほど☆

回答ありがとうございます(´▽`)ノ

まま

私もスポンジは必要ないと思います!
髪の毛が特別多い子じゃなければまだなくても大丈夫だと思います。

私も母乳実感使っています。
最初は240mlを買おうと思ったのですが、240mlの哺乳瓶についている乳首は3ヶ月からの乳首なので、新生児用の乳首がついている160mlのガラスを1本用意してました。
母乳が出るかどうかは生んでみないとわからないのでとりあえず1本でしたが、産後は混合になったので買い足しました。今はガラスが3本、プラスチックが1本あります。
ガラスは冷ましやすいですが、重くて扱いがちょっと面倒です^^;
お湯と湯冷ましで割って作る方法なら冷ます必要がないので、プラスチックの方が軽くて良いと思います(^^)

まま

髪の毛が多い子じゃなければは、くしの話です!
すみません(>_<)

ヒロヒロ

そうなんですね⁉️240の乳首は3ヶ月からのなんですね⁉️じゃあ、160の方を買った方がいいですね❗️😳
スポンジはやはり必要ないですね😅くしもとりあえずいらないかなぁ〜。後で買えばいいですもんね。
回答ありがとうございます(´▽`)ノ