※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

上の子と下の子は別室で寝かせているが、下の子は添い寝しないと寝ないため、家族全員で寝ている。悩んでいる。

0歳と上の子がいるおうちの方、夜どうやって寝ていますか?
上の子と下の子は別室ですか?
家族全員で同じ布団で寝ていますか?

我が家は上の子が繊細で、泣き声とかで起きてしまうので
最初は別の部屋で寝かせていましたが、
下の子が添い寝でないと寝ないので
仕方なく全員で寝ていますが…

これでいいのかなぁ、と日々悩んでいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

家族全員同じ部屋で寝てます😊
うちは長男がもう寝たら何も反応しないので泣き声とか気にならずですが、起きてしまうなら何とか別室の方が良いですよね💦
上のお子さんが主さんがいなくても寝れるなら別室でいいと思うんですが🙇

ママリ

同じ部屋です。うちは上の子が寝なくて下の子が夜遅くなってることが気になるのですが上の子が下の子も一緒じゃないと嫌だというのでそうなってます。
ベビーベッド置いてますが、最近寒いのと添い寝の方が寝るので途中の授乳から隣に寝かせてます。その方が泣いて上の子が起きることもないので。