※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から使う抱っこ紐、ヒップシート付き抱っこ紐、どちらがいいか悩んでいます。一人目は普通の抱っこ紐だったが、歩くようになってヒップシートが欲しくなった。二人目で新しい抱っこ紐を買う際、最初からヒップシート付きにするか迷っている。生まれてすぐは使わないので、最初は普通の抱っこ紐で後からヒップシートを買うのも考えている。どう思いますか?

新生児から使えるもので抱っこ紐かヒップシート付き抱っこ紐か..同じように悩んだ方いますか?
一人目の時は普通の抱っこ紐だったけど歩くようになったらヒップシートが欲しくなりました。
今回二人目で抱っこ紐を新しくするので最初からヒップシート付きにするか悩んでいます。
ゴツいのと、生まれてすぐは使わないので最初は普通の抱っこ紐で後々ヒップシートだけ買ってもいいのかなとも思います💦
みなさんどう思いますか?

コメント

ママリ

ヒップシートだけならそこまでお値段しないのと
新生児には使いにくいと思うので私なら後からヒップシートのみを購入します。

はじめてのママリ🔰

ヒップシート付きのものも検討してて
試着しましたが、私もごつく感じたのと、
その抱っこ紐についてるヒップシートは
あくまで補助的なものだとお店の人から
聞いたのでやめました😊

ままりー

私も同じく迷いましたがヒップシート付きの抱っこ紐はゴツくて嵩張るので、はじめは普通の抱っこ紐買いました!
最近ヒップシート欲しくなっていま検索中です🔍

りり

これから購入ですが、ヒップシート付き買おうと思ってます!
ポルバンプライムか、baby &meのファーストセットで悩んでます😕

上の子が1歳くらいの時にヒップシートだけ買いましたが、歩いてる途中で寝ちゃったりして、結局支えないとダメだったので、抱っこ紐も付いて尚且つヒップシートだけとしても使えるのは長く使えそうで便利かなと思います!