※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
ココロ・悩み

2ヶ月半の息子が泣き声で寝不足で疲れており、声を荒げてしまい、ストレスを感じている。

息子に声わを荒げてしまいます。
2ヶ月半の息子、泣くのが仕事なのもわかってる、こちらの話が通じないのも仕方がない、わかってるんです。
でも泣き声も若干腹筋がついたのかより勢いを増し、夜泣きの回数は減る傾向になく常に寝不足。日中から常に抱っこマンで離れることもできない日々に疲れがピークに達してる今、甲高い泣き声が本当にストレスで。
ついつい声を荒げてしまってダメな母親です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も限界きたら声荒げます!笑
5ヶ月になった今もなっかなか寝なくて毎日イライラしてますよ😂
ダメな母親じゃないです!
そう思うと余計自分を追い詰めてしまうと思うので、もっと楽になりましょう。
お母さんも人ですから😊
私みたいに仲間もいるので安心してください✨

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます😭
    イライラする日が多くて自己嫌悪です

• 12月26日
ピロリ菌

分かります😭
1ヶ月から2ヶ月の頃夕方になるとグズグズ泣き始め、3ヶ月4ヶ月には寝る前にギャン泣き…
声も大きく…。4ヶ月検診や赤ちゃんサークル行っても他の赤ちゃんの泣き声が小さくてびっくりしたことあります🫠

最近は夜起きることも増えてしまい、寝不足でつらくてもう寝てよ。なんで寝ないのと声にだしてしまいました…。抱っこするまで本当に泣き止まないです😅赤ちゃんだって寝たくないはずないのに申し訳ないなと思いましたが、やはり疲れますよね…。
助産師さんに抱っこして泣き止むのはお母さんに愛着がちゃんとある証拠、上手に育ててるよと言われた時には少し涙が出ました🥲
最近は抱っこ出来るのも今のうちだけと思って抱っこしたまま寝る日もあります😌

• ぽんた

ぽんた

うちの場合、抱っこしても泣き止まない場合が多く、パパとかの方がなきやむこたが多いです。パパの腕の方が寝るしそれもストレスの1つです。何でママじゃ泣きやんだり寝たりしないの?って

• 12月26日
  • ピロリ菌

ピロリ菌

お母さんの匂いで興奮することもあるといいますしね💦私も抱っこしても泣き止まない時はどうしていいのかと泣きそうになります🥲

• 12月26日
  • ぽんた

ぽんた

そーなると本当にしんどいですよね

• 12月26日
はじめてのママり

ミルクたりてないとかは無いですか?💦おかわり欲しかったらかなり泣きますよ。

• ぽんた

ぽんた

結構飲ませているほうだとおもいます

• 12月26日
ぽんた

そーなると本当にしんどいです