※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみ
子育て・グッズ

もうすぐで9ヶ月完母だと夜通し寝るのは厳しいんでしょうか😢

もうすぐで9ヶ月
完母だと夜通し寝るのは厳しいんでしょうか😢

コメント

ママリ

1歳半で卒乳するまで夜中起きてました🥲💦
やはり卒乳するまでは厳しいかもしれません🥲
でも必ず夜通し寝てくれるようになる日が来ますよ😊✨✨

• せみ

せみ

昨夜は何しても泣き止まず大変でした🫨 どこか痛いんじゃないかなとか不安になりました💦

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

上の子はしんどくてうちは夜間断乳して8ヶ月から夜通し寝るようになりました。
下の子は体調不良とか低体重なのもあったのでなんとなく断乳はせず1歳で卒乳して夜通し寝るようになりました。

• せみ

せみ

そうなんですね! 息子は体重10キロあって栄養状態も悪くないとは思うんですが、夜間断乳しても問題ないでしょうか?

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10キロあったら栄養状態は十分ですね!!
    あとは水分(水や麦茶など)がストローやコップなどで摂取できれば良いと思います😊

• 12月26日
  • せみ

せみ

離乳食の時にストローマグで飲ませてますが結構飲んでくれてるので大丈夫そうです!夜間断乳頑張ってみます、ありがとうございました😊

• 12月26日
たぬき

その子によるんじゃないでしょうか??☺️
ネントレとかされてもいいかもですね☺️

• せみ

せみ

そろそろ夜間断乳してネントレした方がいいですよね😢 4月から保育園に入るつもりなので…

• 12月26日
caori

長男は1歳4ヶ月まで完母で授乳していましたが、ほぼ夜通し寝ていました💡
次男は11ヶ月まで完母で授乳していましたが、断乳するまで3時間に1回起きていました😂
子供によると思います😭

• せみ

せみ

兄弟でも違うんですもんね😢 息子は寝ない子だと認識しつつ、断乳も頑張っていこうかなと思いました!

• 12月26日