※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんじー
子育て・グッズ

新生児は添い乳で寝かしつけていたが、保育園入園に伴い卒乳や断乳を悩んでいる。離乳食もまだ不十分でおっぱいを欲しがる状況。どう進めるべきか迷っている。

新生児の時くら100%添い乳で寝かしつけていたのですが、もうすぐ保育園に入る為どうしたら良いか悩んでいます。
離乳食もまだまだそんなに食べなくって、おっぱいを欲しがります。
卒乳や断乳には程遠く感じていますがどうしたら良いか悩んでおります。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に入るのであれば今から乳離れさせた方がいいかと。後からもっと辛くなります。

心を鬼にして引き剥がさないといつまで経ってもおっぱい欲しがりますよ。
ほんとに断乳する気があるのならおっぱいをやめてフォロミに変えた方がいいと思います

はじめてのママリ🔰

保育園いれるからって断乳する必要ないですよ☺️
1歳5ヶ月で保育園いれて復職しましたが、2歳2ヶ月まであげて卒乳しました!
ただ、1歳で離乳食そんなに食べないってのは気になるので…
少しずつ昼間のおっぱいは減らして、離乳食のメニューを変えたりして量を増やす努力しなくちゃ、ですね!✨

①②③

保育園預けながら授乳してましたよ!
夜だけとかでしたけど🤔💭
朝、夜だったかな?忘れました💦

4mama

多分保育園で寝ることは大丈夫だと思います!先生方の手は魔法の手です!🤣
他の方もおっしゃるように、一歳だとご飯からの栄養が殆どになる時期なので、離乳食は進めたほうがいいです。無理に断乳や卒乳しなくても離乳食が進めばだんだんいらなくなると思いますよ。

ちゃんじー

みなさん貴重な事を教えて下さりありがとうございます!