※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険思い切って解約しようと思います。解約したひといますか?

医療保険思い切って解約しようと思います。
解約したひといますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やめた方がいいです、母が元気でしたが突然がんが見つかって医療保険入ってないのでこれからの闘病生活全て実費やばいです、、
年齢重ねてから入るとまた高いですし、、家族のためにも必要な保険だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現代は入院とかあまりしなくて、日帰りとかが多いからどうなんでしょぅ?
    医療費は限度額以上に払うことはないし、、。
    まあ、心の安心にはいいんですけどね!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がんの末期になると、腹水というのになるのはご存知ですか?
    母は腹水から見つかったので既にステージ4です。
    腹水になると、その水を抜かないといけないのですがまた溜まりそれをまた抜きの繰り返しで酷いと1週間に1.2回抜くための入院が必要です。
    1日の入院費は約2万円で、2泊3日だそうです。
    週に2回になれば入院だけで最低月に40万円ほどの出費です…
    そレにプラスしてもし手術やら抗がん剤治療となればと考えると気が遠くなりそうです
    先々月義祖父も、全く同じがんで腹水もみられて半年で亡くなりましたが相当お金かかっていました。
    義祖父も保険に入っておらず、家族みんな困っていました。
    貯金はあったものの、お葬式とお墓で200万飛びましたから。。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険内容にもよるとおもいますが
    毎年48000払っているんですがこれをつみたてていくほうが金が貯まりそうな気がしちゃいました💦
    なるかもわからないのに払い続けるのもちょっとこわいところです!
    なれば回収できたーーみたいな感じ、もしくは運が良ければ儲かったーってなるんでしょうが💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなった時に、用意できるのであれば全然いいと思います!
    それなら寧ろ勿体ないですよね!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月4000程度のやすい掛け捨てなんですがね💦
    保険は難しい問題でなやみますね😂
    ありがとうございます!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

つい先日8年前に契約した医療保険解約しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっきりですね!やめるひとの理由もわかるしやめれないひとほ理由もわかるし
    なかなか放置しがちになってしまいます😂

• 12月26日
ブラウン

私も今月解約しましたー!!
勇気がいる決断ですよね😖
たくさんの意見をYouTubeで聞いて、自分でも計算して判断しました!!
ある程度貯金が貯まったら必要ないものです😊病気になっても月々高くて10万くらいの医療費、全然払えます!
医療保険は保険屋さんが3割、残りの7割を分配する計算で作られてるそうです!私は医療保険に支払ってると思って、新ニーサで何かの投資信託を買おうと思います!そして、入院、手術はそこから支払おうと思います😊✨

はじめてのママリ🔰

解約しました!預貯金に余裕が生まれたら解約していいと思います🤔
全て実費やばい!って方は加入した方がいいですが、、、

はじめてのママリ🔰

何十年も契約してた医療保険ぜんぶ解約しました☺️
貯金200万あれば大丈夫です!

ちょび

解約してます✨

わたしも、医療費は貯金でまかなうものだと思ってます‼️ガンでも、手出し数百万ですからね☺️

はじめてのママリ🔰

私も解約しようか悩んでいます😓先日帝王切開で保険金はおりたけど結局今まで支払った保険料の方が多いから「保険入ってて良かった〜」とはなりませんでした💦
貯金があれば解約して大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね、わたしは解約することにしました(^^)

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

1人目産んだ後使えなかったので解約しました!
2人目も問題なく産まれました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも一人目何もなかったです(笑)あればなーとか期待してました(笑)

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

皆様のご意見で今日電話して解約することにしました!!!ありがとうございました\(^o^)/

ままり

産後解約しました!
貯金が150万あれば要らないと見ました。
実際に保障内容みても僅かな金額ですし払う金額の方が多いなぁと思ったので。。
がん保険だけ入ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    わたしは家を買ったときに
    団信の他にがん保険はついてました!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

解約しようとしたところで、乳がんになりました💦

加入している健康保険組合に付加給付金があるのであれば、解約してもいいと思いますが、国民健康保険や協会けんぽであれば、やすい掛け捨ての保険でも良いので一つは入っていたほうが良いですよ。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やすい掛け捨て入ってました!
    年間48000くらいです!けど、
    毎年毎年払ってるぶんを貯めていったらいくらになるかなって思ったりしちゃいます💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は付加給付金があったので1年半の治療で、かかった費用は50万程度におさまりました。

が、限度額認定証だけだと、1年半の治療で、200万〜300万かかったと思います。

(高い薬剤を使ったので。。)

他にもウイッグ代や、自分が動けない時の外食費など。。

ちなみに、初発で治ればいいけど、再発転移したら年間150万の出費が死ぬまで続きますからね。。

とにかく付加給付金の有無がかなり大きいので、そこはよく調べて解約したほうがいいと思います。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付加給付金ありそうです!
    ありがとうございます!

• 12月26日