※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週目で胎動が感じなくなりました。初期の胎動が何日か感じなくなった経験がある方いますか?病院行くべきでしょうか?

不安です🫨
明日で妊娠16週目なんですが、たまにツンっという胎動っぽいのが15週あたりからあったのですが、1日に2、3回です。
一昨日からそーいうのが感じなくなってしまいました。
出来るだけ横になって集中したりしても全く。
3人目なので感じやすいかなとは思うのですが、感じていた初期の胎動が何日か感じなくなった方いらっしゃいますか?
病院行ったほうがいいでしょうか?
不安で仕方ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

つい先日全く同じ理由で不安すぎて受診しました💦
不安になる気持ちとてもわかります🥲
結果あかちゃんは元気でした!
申し訳なさそうにしていたら先生に「お母さんが赤ちゃんが元気なのを確認できるのは胎動しかないから、そういうときは遠慮せずに受診してね😊」と言われました!
ちなみに経産婦であっても胎動にムラがあるから20週までは感じなくても大丈夫なことのほうが多いといわれました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとふと気になったことが不安になって心配で心配で仕方なくなってしまいますよね。
    私もあまり不安が続くようだったら年末年始のお休みにも入ってしまう前に受診してみます。

    • 12月25日