※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るきママ
子育て・グッズ

幼稚園に入る娘の生活リズムが気になる。朝9時に起きて、夜10時に寝ている。お昼寝をしないようにしているが、夕方眠くなることも。他の子供のスケジュールを知りたい。

来年度から幼稚園に入る娘の生活リズムについてです。
今凄く生活リズムがズレてます。
朝は9時頃に起きて、お昼寝なして夜の10時ごろに寝てます。
義母には、幼稚園行くようになれば整ってくるからあまり気にしないで大丈夫だよって気を使ってくれます。
自宅保育で3歳のお子さんをお持ちの方の1日のスケジュールを教えていただきたいです。
ちなみに、2歳半前から、お昼寝を30分でもすると夜本当に寝るのが遅くなっちゃうのでお昼寝をしないようにしたら、夜で12時間ぐらいまとめて寝るようになりました。
午前中は1時間半ぐらい公園で遊んでます。
車で走ってると寝るのですが、あくびをしてても家だとお昼寝もすんなりしないです。
夕方に眠くなってしまうみたいで、たまに夜ご飯作ってるときに少し寝てしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう6歳ですが幼稚園行く様になったらリズムも変わってくるので私も大丈夫だと思います。
気になるなら朝もう少し早めに起こすようにするのもありだと思いますが。
うちも入園前お昼寝しなかったですしお昼寝しない事で夜は寝てくれてました。
朝は子供が寝てくれてたら起こさなかったですが何とかなりました。

☺︎

同じ3歳1ヶ月、自宅保育です。
6時 起床
7時 朝食
9時 長男幼稚園送りがてら買い物や散歩や公園
11時 帰宅
11時半 昼食
12時半〜13時半 お昼寝
14時 幼稚園お迎え
17時 夕食
18時半 入浴
20時 就寝

いまだにお昼寝をしないと夕方グズグズして夕飯を食べなくなるので、1時間はお昼寝させてます。

はじめてのママリ

7時 起床、朝ごはん
10時 公園or児童館
12時 お昼ごはん
15時 おやつ
16時 お風呂
18時 夜ごはん
19時 布団に入る
20時までに就寝

って感じで毎日過ごしてます💡
同じく2歳半頃からお昼寝無くしてて、午前中は外で2時間くらい遊び、午後は家でYouTube見たり交錯したりしてます。夕方は眠そうな日もありますが…😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

工作です🫣

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよ!
幼稚園入ったら急に7時あたりに寝るようになりました😆
長期休暇など実家に帰ったりするとズレますが、また新学期入ると戻ります✨
心配なさらなくて大丈夫だと思います👌