※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たて
子育て・グッズ

電動鼻吸引器について、使いやすく1〜2万円程度でおすすめを教えてください。

おすすめの電動鼻吸引器教えてください!!
ここ10日ほどお子が鼻がずるずるしてよく苦しそうなので電動鼻吸引器を購入したいと思っております。
買うならちゃんとしたもの!と思っているのですが、全くなにがいいのかわからず…

よくみるメルシーポットにしようかと思いましたが、洗うのが面倒など口コミを見てピジョンにしようかな?とは思っています!

簡単に使えるものがいいなと思っており、金額は1〜2万するだろうと思っているのでそのくらいまでで、おすすめあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

ピジョン使ってます!洗う部品は少なめでお手入れも楽です。

電動ではありませんが、チボジは安くて吸引力はピジョン並にあり、おすすめです☺️
何より静かなので怖がらないです。子供も慣れたら自分でチューブを持って吸えるようになりました!

  • たて

    たて

    やはりピジョンはお手入れ楽なのですね!!
    それはとても魅力的です!

    チボジも悩んでました!!
    なんならチボジと電動買おうかと思ってました😆
    チボジは両手使わなきゃいけないとありましたが、使い勝手どうでしょうか!?
    自分でやり出したらとても楽ですね☺️

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    我が家はチボジを買ってから、ピジョンは全く使わなくなってしまいました💦
    チボジは片手でチューブを持って子供の鼻に当てて、片手でポンプを押すという感じです。子どもが大きくなってからはポンプは力が必要なので大人がやってますが、鼻に当てるのは子ども自らできます。

    • 12月25日
  • たて

    たて

    ピジョン使わなくなったんですね🙄
    子どもが自分で鼻に当ててくれるようになれば使い勝手良さそうですね🤔
    とても参考になりました!ありがとうございました!

    • 12月26日
ママリ

ピジョンのおすすめです!
洗うパーツが簡単で
吸引力も素晴らしいです☺️

  • たて

    たて

    やっぱり洗うパーツ少ないのはいいですね!!
    メルシーポットは使用前後に水吸わせなきゃいけないとありましたが、ピジョンはそのまま使えるんですかね?🤔

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ


    ピジョンはそのまま使えますよ!
    洗うの少ないのは
    魅力的ですよね✨

    • 12月26日
  • たて

    たて

    そのまま使えるんですね!それは魅力的ですね😌
    ピジョンにしようかなってなります😆

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ


    吸引力も弱でも十分吸えるので
    いい商品です🥰

    • 12月26日
  • たて

    たて

    弱でもいけるんですね!?それはいいですね!!
    めちゃめちゃ参考になりました!ありがとうございます🙇‍♂️

    • 12月26日
deleted user

メルシーポット使ってます!
人によっては面倒って感じるんでしょうけど吸引力が良くてすぐ鼻水とれるので楽だしトータルで見たら全然メルシーポットでもいいと思います☺️

  • たて

    たて

    吸引力は確かにすごいみたいですね!
    音の大きさも気になりましたが、実際あまり気にならないですか?🤔
    チューブ洗って乾かすのが面倒だなと思ったのですが、そうでも無いんですかね?🙄

    • 12月26日
ママリ

メルシーポットを使っていますが、そこまで洗うの面倒かなぁ?と思いました💦
看護師の旦那はよく吸えるねって言ってました!

  • たて

    たて

    そこまでなのですね!!
    チューブが面倒なのかな?と思ったのですが、そうでもないですかね?🙄

    • 12月26日
🐭

ピジョンの使ってます!
息子は自分で吸ってます笑

  • たて

    たて

    子供が自分で吸いだしたらとても楽そうですね😆

    • 12月26日
5k..mama

メルシーポット使ってます!
私めちゃくちゃめんどくさがりですが、洗うの面倒って感じたことないです!

  • たて

    たて

    感じたことないのですね!
    私もめちゃくちゃめんどくさがりなのですが、それなら使えそうですかね☺️

    • 12月26日
☆ぴかりん☆

私もピジョンを購入しました😃
新しくでたピジョンではなく旧型のを夏頃に購入しました💦
新しく出るとは知らずに購入したので知ってたら新しいのを購入してました😵

  • たて

    たて

    夏に新しく出たようですね!私も調べ出してから知りました!
    新しいやつのがよさそうなんですかね🤔

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

メルシーポットのハンディタイプ(持ち運びできるやつ)使ってます☺️
出先でも使えるし、小さい割によく吸ってくれます!ズボラですが、お手入れも面倒に感じてないです。

  • たて

    たて

    ハンディタイプもあるんですね!
    出先でも使えるのは良さそうですね😊調べて見ようと思います!!

    • 12月26日
たると

私はピジョンを購入しました☺️
洗うパーツがメルシーポットより少ないのが決め手でした🥹
先週から鼻水出まくりでしたが、大活躍でした!☺️

  • たて

    たて

    やはり洗うパーツ少ないとこが魅力ですかね!!
    メルシーポットの方が吸引力はすごいようですが、ピジョンでも大活躍なら楽な方がいいですね☺️

    • 12月26日