※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
子育て・グッズ

保育園に通う1歳6ヶ月の娘に使う簡単取り外し可能なチャイルドシートについて相談。現在のチャイルドシートは取り外しが難しく、ISOFIXは高価。10キロ程度の娘にはジュニアシートは早いか悩み中。取り外しやすいおすすめのシートを教えて欲しい。

チャイルドシート、ジュニアシートについて教えてください。
現在1歳6ヶ月の娘を4月から保育園に入れます。
夫にも可能な日は保育園に送ってもらうつもりですが、社用車を使用しているため、必要に応じて外せるよう取り付けの簡単なチャイルドシートを希望しています。

今自宅の車にはコンビのママロンという新生児から7歳まで使えるロングユースのチャイルドシートをつけているのですが、後ろからシートベルトを通すシートベルト固定式で、正直頻繁に取り外しできません💦

ISOFIXのものは今から買うには高価な割に4歳ごろまでしか使えないし、避けたいところ…。

娘は今体重が10キロ程度なのですが、ジュニアシートはまだ早いですよね?
シートベルトを後ろに通さず普通に留めるだけだと聞いたので、それなら簡単に取り付けたり外したりできそうだと思ったのですが。

頻繁に取り外しする機会のある方、どんなのを使われていますか?
取付が簡単な、オススメのシートがあれば教えてください😣
もしくは、10キロくらいでもうジュニアシートを使われている方いらっしゃれば、使用感を教えていただきたいです。

コメント

みいまま

うちは1歳くらいからジュニアシート?(座る部分だけのやつ)ですよ(^^)/

• わちゃ

わちゃ

座る部分だけとのことですが、両肩のベルトももう使わないやつですか?
    ジュニアシートって、肩ベルトのないもののイメージなのですが。

• 3月8日
  • みいまま

みいまま

車体のシートベルトをやるだけです(^^)/

• 3月8日
  • わちゃ

わちゃ

なるほど!
    それで子どもが抜けてしまいそうだったりしませんかね?お子さんの身長ってどれくらいですか?
    うちはまだ74センチなので、車のシートベルトでとめると高さ的にどうなのかな、と思いまして💦

• 3月8日
  • みいまま

みいまま

腰周りのベルトで固定されるので
    抜ける事はないですが
    肩側にかかるベルトが顔の前に
    くるのを嫌がりうちは背中の方に
    まわしてました!

• 3月8日
  • わちゃ

わちゃ

なるほど!
    参考にさせていただきます。詳細ありがとうございました😊

• 3月8日