※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

施設内で、誰かの落とし物のボールを踏んで転倒した場合、誰の責任にな…

施設内で、誰かの落とし物のボールを踏んで転倒した場合、誰の責任になりますかね??
施設管理者?落とし主?それとも踏んだ人の自己責任?

コメント

施設でボールが落とし物になることを予期できる状況なら管理者ですかね、、どうなんだろう、、
前にスーパーの床に落ちてた水滴で転んだやつは裁判でスーパーの責任になってました、、💦

min

ボールを持ち込んでもいい施設だとして、階段など危険な場所でなく遊びの広場とかに落ちていた物を踏んで転んだなら本人の責任もしくは保護者の責任かなと思いました。

例えば歩いている人の足元にボールを転がしてはずみで転んだなら投げた人が悪いですが、足元確認して歩くのは自己(保育者)の責任かなと。

ただボールがあると危ないと承知で放置していたなら施設管理が問われそうですね。