※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

生後7ヶ月の大きめな娘で、身長は75cm以上、体重は9kg。ミルクは1日1000ml、離乳食も食欲旺盛。飲む回数が多いか気になる。同じような大きめベビーの経験を教えてほしい。

生後7ヶ月の娘なんですが、かなり大きめで一才とかに間違えられるほどです🤣身長は最近測ってないのですが、、75以上、体重は9キロあります。身長があるのでムチムチって感じではないです!
まだミルクも6回くらい飲みます、、(1日1000ml)くらい
離乳食もよく食べて、白米は50グラム野菜と副菜で70くらいあるかないか?って感じです。
7ヶ月になっても6回も飲むし飲ませすぎ?と思ってますがら大きめベビー👶🏻がいる方どんな感じが教えて欲しいです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

体重9kgありました!
ミルクは8回、トータル1000ml前後飲んでましたよー!多いときで1200とかで飲ませすぎを心配してましたが、なにせ飲んで食べてるときが1番機嫌良かったので存分にあげてました😂

  • nana

    nana


    そうなんですね!まだ気にしなくていいですかね😊

    • 12月25日
ママリ

羨ましいです…!そんなにたべてくれるなんて!
先月7キロ後半で今月測ってないんですが、いろんな人から見るたびに大きいねと言われがちな女児です。
母乳はめっちゃ飲むし夜も飲むので8回くらい飲んでます。
なのに離乳食は少食で、途中から大さじ1のお粥と小さじ1の野菜とタンパク質を完食してくれなくなりました笑
どうしたら食べてくれるかしら…

  • nana

    nana



    そうなんですね!!
    うちの子もまだ夜起きます🤣

    おっぱい大好きなんですねー🤣🤣
    逆に食べすぎて大丈夫?って思う時もあります😂😂

    • 12月25日
ゆきだるま

うち7ヶ月の時は9.5kg、身長は70cmで丸々としてました。
ミルクは4回で600~700ml、離乳食は140食べてました。
うちは米が好きです。

  • nana

    nana


    そうなんですね!!
    もう少し離乳食増やしてみたいと思います!ありがとうございます😊

    • 12月26日
はじめてのママリ

うちの子が今7ヶ月で身長74cm体重11キロあります🤣
完母なのですが多分1日15回ほどあげてます、笑
離乳食はママリさんと同じくらいです!!
重すぎてそろそろ腕が限界です😂

  • nana

    nana


    11キロ、、すごいです😭👏笑
    9キロでヒーヒー言ってる場合じゃないですね😂💦笑

    • 12月26日
のん

息子7ヶ月で73cm10.2キロありました!
ミルクは寝る前330、ご飯ももりもり、体格いいですよ😁👍

  • nana

    nana



    すごい飲みますね😲😲
    ご飯量を気にせずにあげてました?

    • 12月27日
  • のん

    のん

    気にしてません😊

    • 12月27日