※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が機嫌を伺っているようで、怖い顔をするとハグやキスをしてくれる。喜ぶべきか不安か。

1歳9ヶ月の息子が私の機嫌を伺ってるような気がします。

旦那は息子らぶでデレデレ。優しいパパです。
同居してるじじばばももちろんデレデレ。
私は誰よりも息子を愛していますが、デレデレだけしてるわけにもいかず、怒らないといけない時(物を投げたり人を叩いたりした時)に注意するのは私の役目みたいになってます。

それが原因なのか分かりませんが、私がちょっと怖い顔したり、疲れた顔してたりすると、息子から寄ってきて
「ままぁ〜?ぎゅっ!ちゅっ!」ってバグやほっぺにちゅーをしてくれます。
私は、「ありがとう〜!ママもぎゅっ!ちゅっ!」としてスキンシップを取るのですが、基本的に私にしかしてきません。
ぎゅーやちゅーをしたら私が笑顔になってニコニコすると分かっててやってくれているのかな…とふと思い、機嫌を伺ってるような気がしてなりません。

息子からのハグもキスもとっても嬉しいし癒されるのですが、息子は怖いママが嫌だからしてくれてるのかなと思ってちょっと心配です。
普段そんなに頻繁に怒ったりしてないし、もちろん怒鳴ったり手を上げたりもしていません。

客観的に見てどう思いますか?

素直に喜んで良い状態なのか、ちょっと不安になってしまいました…

コメント

☺︎

素直に喜びましょ☺️✨男の子って特にママ大好きですよね☺️なんかママは格別というか😂うちの子もわたしにだけ「ママ、好きだよ」って言ってきます😂パパには言いません😂わたしは素直に受け取ってます☺️❤️

はじめてのママリ🔰

うちの息子もそうですよー!!😊
普通にママを心配してるんですよ!
体調悪かったりイライラしてると「ママ!大丈夫!」と言って頭撫でたり抱きしめてくれます🤭
ママのことをよく見てるからこそ変化に気づいて元気をくれてるんですよ🥰