※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイローチェアで離乳食をあげていた期間について知りたいです。3ヶ月前に購入を検討中です。

ハイローチェアはいつまでつかえましたか?

そろそろ3ヶ月になるのですが、先日電動のハイローチェアを使う機会があり、すぐに寝てくれたので今更ながら購入を検討しています。

離乳食で使っていた場合、いつまでハイローチェアであげていたかも知りたいです🙇🏻‍♀️

コメント

🍀

寝返り打つようになってからハイローチェアでのお昼寝は辞めましたが、離乳食は今でもハイローチェアであげてますよ〜🫡!笑

はじめてのママリ🔰

2人目でハイローチェアを使用していました!!
離乳食開始〜生後10ヶ月頃までは使用し、その後はハイローチェアは卒業し机に取り付けるタイプの椅子に切り替えました‼️

ママリ

上の子も下の子も5ヶ月くらいまでハイローチェア使いました!
汚れるのが嫌で離乳食はハイローチェアではあげませんでした😅

みー

離乳食あげるのに使ってます!
ベルトでしっかり固定できるので座って食べる習慣が身についたのか、外食でハイチェアに座らせても立ち上がりません。
机が取り付けられるものを使っています!
汚れるので、綺麗好きな人には合わないかもしれません💦

離乳食につかうなら、カバーを買うと良いです。カバー使ってても、かなーり、汚れます。
潔癖だったり、下の子供に使いたいって感じなら食事には不向きです。あと、ベルトも、食事しながら、口にくわえたりして、べろべろに食べかすやらついて、ヒーッ!😱😱😱となるので、気をつけてください。

まだ木製ハイチェアのほうが手入れは簡単なので、腰がしっかりしてきたらハイローチェアの食事は中止し、ハイチェアに切り替えしたほうが、汚れに対するストレスはないです。

私は、かなり汚れたから、下の子供にまわすときは、もうベルトとかハイターに付けて、キレイにしてから使いました😇