※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が1歳の娘にリドメックスコーワ軟膏を顔に塗ってしまったらしいんですけどこの軟膏って顔に塗っても大丈夫ですか?

旦那が1歳の娘にリドメックスコーワ軟膏を顔に塗ってしまったらしいんですけどこの軟膏って顔に塗っても大丈夫ですか?

コメント

ママリ

リドメックスコーワとヘパリン類似物質が入ったクリームを皮膚科にもらい使ってますが、顔、体用になってます。
ただ、目に入らないように気をつけてねとは言われました!
あまり顔は塗らないですが、乾燥が酷いときは塗ってあげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    これって保湿クリーム塗った後に塗った方がいいんですかね🤔

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

皮膚科の先生に顔も乾燥してるときがあってと伝えた上で、顔にも使って大丈夫ですよーって言われましたし、薬局でも体顔用で使ってくださいと説明されたので大丈夫だと思います🙆

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

今のクリームが、リドメックスとヘパリン(保湿剤)を混ざったものなので、どっちが先でもいいのでは?って気がしますが、ちょっと専門家ではないのでそこはわからないんです🙏すみません💦

• 12月25日