※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
その他の疑問

冬休み中にインフルエンザ陽性の場合、学校に連絡しますか?長女の小学校が冬休み中で、本日陽性診断を受けたが、学校に伝えるべきか迷っています。

冬休み中にインフルエンザ陽性になった場合、学校に連絡しますか?
長女の小学校が土曜日から冬休みに入っており、本日インフルエンザ陽性の診断を受けたのですが、その場合学校に伝えた方がいいのか迷ったので質問しました!ご存知の方教えてください💡

コメント

もな💅🏻

私なら伝えないと思います!!!

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

回答ありがとうございます!
    伝えなくても良さそうですよね💡

• 12月25日
ママりん

うちも冬休み1日目にインフル陽性になりましたが、とくに学校には伝えていません。
学校からのプリントにも、休み中にインフルやコロナ等に罹った場合の記載がなかったので。

はじめてのママリん🔰

回答ありがとうございます!
    同じ状況ですね😭💦学校に伝える必要なさそうですね💡

• 12月25日
りんご

息子の学校からは命に関わる病気や事故のみ連絡して下さい的なこと書いてあったので連絡しないです!

はじめてのママリん🔰

回答ありがとうございます。
    そう記載されているなら連絡しない方が良さそうですよね!連絡しないでおきます😊

• 12月26日