※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父が自己中心的で、母のいない生活がつらい。週1日の付き合いに疑問を感じている。

母が亡くなり父1人になりました。

父が本当に「自分のことしか話さない」「人の話を聞かない」「人に気遣いをしない」人間です。

母がいたからなんとか会話が成り立ってました。
父が1人になって、本当にきついです。つまらないです。
夫も不満こそ言わないものの多分呆れています。

週1日しか会わないですが、なぜ週1日も付き合わなくてはならないのか。と思ってしまいます。
死別が辛いのはわかってるんですけどね。。。

コメント

月見大福

キツい時は会わなくていいと思います。
お母様を亡くされてママさんも辛いと思いますし、お父様は大人なので1人で暮らせますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、自分の人生を犠牲にしてしまっている気がします…。

    • 12月25日
結優

週1はキツいですね😰
私は上の子が生まれる2年前に母親が亡くなり、その翌年に同居の父方の祖母が亡くなり父親一人になりました。

母親か祖母が生きてたときは、そんなに父親とは喋らなかったんですけど、亡くなってから、いろいろ話すようになりました。

亡くなった当初はなんでこんなことに…って思ってたけど、こうでもならないと父親とそんなに話さなかったし、父親に赤ちゃん抱いてもらうとかもなかったかなって。

私の場合は遠方だから年に数回、二週間くらいの帰省のときくらいしかないけど、週1となると精神的にキツそうです😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週1は割と辛いのですが、
    週1くらい会わないと可哀想な父をほっといている悪い娘なのかなと罪悪感に苛まれるのです。。。

    • 12月25日
  • 結優

    結優

    距離が近いとそうなりますよね😰周りの目もあるし…

    • 12月26日