※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンについて。マイホーム検討してますが、土地はあるので建物の…

住宅ローンについて。
マイホーム検討してますが、土地はあるので建物の金額だけになります!
住信SBIネット銀行でしようかなと仮審査は通っていましたが、
ハウスメーカーでの契約日前日にまさかの、つなぎ融資ができないという事に気づき、旦那と少し焦りました💦
頭金0からのスタートの人も多い(私の県だけかな?田舎です)と聞いて、
でもママリでは皆さんネット銀行でされてる方がほとんどで
私も旦那もネット銀行でローン組む気満々でしたが
つなぎ融資ができないので地銀になるのかな?と話もしたし、私の県では地銀の人が90%くらいと言われました💧
皆さん、つなぎ融資がないからネット銀行でローン組めるんですか?
イオン銀行は店舗に行ってつなぎ融資の申請?したらつなぎから利用出来る(多分つなぎ融資期間中は利子が高く、引き渡し後からイオンネット銀行に以降するので利子が下がるのかな??)

私もよく分かってなく説明不足かもしれませんが
なぜ皆さんネット銀行でローン組めてるのか教えてください🙇‍♀️
旦那曰く、「ダメな事だけど、つなぎ融資中は地銀でそれからネット銀行に移行してる人多いんじゃない?」と言ってました😌

コメント

ma

うちは住宅ローンを組む銀行とつなぎ融資は別のところです!
土地代や着工金などをつなぎ融資で組んで支払い、住宅ローン側につなぎ融資の返済分や手数料などを組み込んでたと思います!

ママリ

住信SBIで住宅ローン組みました!
うちは土地から購入なのでつなぎ融資も有りです。
つなぎはSBIが提携している銀行で組みました。