※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
子育て・グッズ

一眼レフとミラーレス一眼で迷っています。おすすめのカメラを教えてください。

子供を撮影するのにカメラを買いたいと思います!
一眼レフもしくは、ミラーレス一眼で悩んでいるのですが、みなさんが使っているカメラやオススメのカメラがあれば教えて下さい!!

コメント

あゆみ

これめちゃくちゃ良いです!!

• あゆみ

あゆみ

ソニーα6000

• 3月8日
  • とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    これはミラーレスですか??

• 3月8日
ぐちこ

カメラを最終的に追求したいのなら一眼レフ、手軽に使いたいならミラーレスで良いかと思います。

私は一眼レフはニコンのD3000を愛用していましたが重くてかさばるので、高機能デジカメのソニーRX100m3を購入し愛用しています。少々高いうえ一眼レフでもミラーレスでもないですがおすすめです。

• とまとま

とまとま

一眼レフの方が子供の動きにはついていきやすくて、きれいに撮れるかなと思ってます!ただやはり重量とか大きさが気になってて💦
    デジカメでも今はいいものがあるんですね!

• 3月8日
  • ぐちこ

ぐちこ

一眼はおいおい、子どもだけでなく色々なものを撮りたくなって、単焦点や望遠や広角レンズ使いたい!という方にやはりおすすめしたいです。

ただのデジカメと高機能デジカメは全く別物とお考えになって頂いたほうがいいと思います。シャッタースピードが気になるようでしたら超高速連続撮影ができるものなど、沢山ありますよ!私の感覚ではミラーレス買うくらいなら高機能デジカメのほうをオススメします。機能、画質は全く劣らずほんとに小さくて扱いやすいです。

とはいえミラーレスも最近小さいのもありますね。ミラーレスはプラスα機能が多いのが魅力ですかね?自撮りも綺麗!とか……。

• 3月8日
  • とまとま

とまとま

正直、一眼をそこまで使いこなせるかと言うと…??です💦😅
    そーなんですね!私はまだまだ無知すぎますねm(__)m
    1番気になってるのは、シャッタースピード、あとはコンパクトさがあればなおよしです!画質がきれいなのももちろんですが🌠
    ミラーレスがいいなと思ったのは、コンパクトさを重視したら…ですね!シャッタースピードはデジカメとミラーレスだと、あまり変わりないですよね💦?

• 3月8日
  • ぐちこ

ぐちこ

そもそもなんですが、シャッタースピードと連射撮影はまた違うのですが、そのへんどうでしょう?

スペック的にあまり変わりないことは全然無いですよ!速度は早くても連続撮影数が違うとか、画質が劣るとか様々です。一眼もミラーレスも高機能コンデジも設定によればいくらでもシャッター優先にできますし、カメラは奥が深いです……深すぎます。とはいえ私も全機種詳しいわけでもないので、結局家電販売員さんに聞くのが1番ですね!(笑)

今時どの機種にもあるかもですが、wifiがあるものを選ぶとすぐにスマホに転送できて良いですよ。

• 3月8日
  • とまとま

とまとま

ほんとに奥が深いですm(__)m
    動く人(赤ちゃん)がきれいに撮れるくらいのシャッタースピードが設定できればいいなぁくらいにしか考えてなかったです😅
    たしかにWi-Fi便利ですね!
    今度店員さんにも話を聞いてきます!

• 3月9日
ペロ助

あゆみさんが載せてるものより前のものですがα5000持ってます😃
ミラーレスの中でもコンパクトなので使いやすいです🌠
色々悩みましたが、価格もそこまで高くないので総合的なバランスでソニーのミラーレスにしました🍀😌🍀

最初はLUMIXやSonyなどの手頃なミラーレスを購入し、本格的に使いたくなったら一眼レフに買い換えてもいいかなーとも思います😃
売れますし😃

• とまとま

とまとま

そーなんですね!
    ミラーレスから一眼に切り替えていくのもありですね!
    価格ももう少し調べてみようと思います(^^)/

• 3月8日
  • ペロ助

ペロ助

私は素人範囲の使い方のみなのですが、個人的にはダブルズームのセットを買うよりは標準レンズ+単焦点レンズの方が
    持ち運びも考えると出番があるかな?と思います🍀😌🍀
    私はダブルズーム持っていませんがいまのところ困ったことないです😃
    三脚も持ち歩くなら使うのかなーって感じです😌

でも子どもが産まれるにあたって単焦点は欲しいな~と思ってます🌠

• 3月8日
  • ペロ助

ペロ助

ソニー αカフェ
    で検索すると投稿写真が見れるので、どんな写真が撮れるかよかったら見てみてください🌠
    💬横のメモマークの「製品別タグ別で探す」でカメラの品番とレンズを選ぶと見れます😃
    ちなみに、
    αのミラーレスの標準レンズは
    E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
    一般的に選ばれてる単焦点は
    E 50mm F1.8 OSS SEL50F18

です🍀😌🍀

• 3月8日
  • ペロ助

ペロ助

何度もすみません😅
    このページです

• 3月8日
  • とまとま

とまとま

いろいろと詳しくありがとうございます!見てみます❤️!!

• 3月8日