※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後性格が変わり、育児にストレスを感じている女性がいます。子供が自閉症の可能性があり、日常的にイライラや愚痴が増えてしまい、困惑しています。周りの人が羨ましく感じることもあるそうです。どうすればいいでしょうか?

産後性格も変わり
毎日毎日愚痴を言ってしまいます。
元々イライラしたり怒ったり愚痴言ったりするタイプじゃなかったんですが、息子を出産してから毎日なにかしらイライラして、育児ひとりでやるのやだなと思ってしまう事があります。
旦那さんは育児に家事にめちゃくちゃやってくれるので、休みの日は穏やかにいれるんですが旦那さんが仕事の日だともうなにかしらイライラして、愚痴るのがもう日常です。

息子は自閉症の可能性があると言われていて、夜も昼も全然寝ない、自分の時間睡眠時間すらない。
ご飯も同じもの市販のしか食べない。
意思疎通もできない言葉もない、着替えオムツ靴なにしても時間がかかる。
多動でゆっくり買い物なんてできない。

この子を産んでなにもかもわかりました。
ストレスで心気症、強迫性障害にもなり元々おおざっぱで小さいことは気にしない楽観的な私がねちねちぐちぐちイライラすぐ怒る。
なんでこんなんなったんだろう。
周りが羨ましい 
こう言う感情になってしまったことがある方どうしますか?

コメント

🐶

自閉傾向のあるお子さんの子育て、本当に大変だと思います。
お疲れ様です。

私もこれまで穏やかな性格だったのに産後イライラして人格変わった時がありました。
ガルガル期じゃない?と言われてましたが、そんな時期を超えてもです。
1歳半まで夜泣きが毎日あって、長男は偏食ボーイで何も食べないし。
とはいえ、はじめてのママリ🔰さんは、毎日大変ですよね....話がそれました、すみません。

私は漢方で落ち着いてます!😢
加味逍遙散です。
ドラッグストアでも売ってますし、私はアプリ使ってオンライン診療で処方してもらい、郵送してもらってます。
旦那が医療関係ですが、カッ!と怒りっぽくなる人には抑肝散がおすすめみたいです。
私みたいにイライラタイプは加味逍遙散が一般的のようです。、

はじめてのママリ🔰

大変ですよね。

主様は心療内科などに通院されているのですか?

今はいいお薬もあるようですし、私も今週行く予定です!