※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

会社での仕事が多すぎてストレス。男女平等じゃない環境で不満。将来のことも考えています。

10名程度の会社で女1人事務やってます。
毎朝の掃除はもちろん各机のゴミ箱収集、窓拭き、10時15時の皆へのお茶出し、来客時のお茶出し、電話は必ず私が出る、テーブル拭いてソース醤油並べて決まった席に皆の弁当並べて、温めるものがあれば温めお茶を作り、毎日使うタオルは持ち帰って洗濯、なぜか社長の車についた鳥のフンとらされたり。男性社員が買ってきたお土産配るのもなぜか私の役目。
ご飯の温めについては細かいクレーム、ソースの蓋開けたら汚かった!てクレームも。(汚した人が汚したときに吹かないことに驚き)
トイレにはこびりついたうんちもあったし、、、
あぁセクハラ発言もすごいなぁ(夜の営みについて聞かれたり)
これって男尊女卑な会社、、、?
まぁクレーム言うのは社長のみなんてすが。
ありがとうの一言あれば違うのに。
パートなのにボーナスや退職金あるし我慢しますが、赤ちゃん出来たら即辞めてやる!

コメント

❤︎男女ママ♡

正社員以外だとその文句いがいはどの会社行っても女の役目でした

正社員の時はお掃除係の方がいたので比較できないですが💦

• ママリ

ママリ

大きい会社なら掃除担当とかいて助かりますよね😞
    正社員でもこの扱いです😂

• 3月8日
ぴお

すごい昔気質な会社ですね…毎日お疲れさまです💦
汚したら自分で片付けるなんて子どもでも分かるのに、「誰かがやってくれる」と勘違いしているおじさん多いですよね〜。絶対家で疎まれてますよね( ̄∇ ̄)
ストレスたまるようであれば、職場をかえても良いと思いますよ。あまりご無理なさらずお過ごしくださいね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですそうなんです。昔気質な会社、というか社長なんです。
    口癖は「今は給料銀行振込だから女が勝手に引き出したり楽なもんだ。昔は手渡しだから、どの家も給料日は玄関で三つ指ついて女が旦那待ってた。お疲れ様でございました、と今はそうやって迎えれないバカ女ばっかりだ」です(笑)やばい(笑)
    実は辞める目処たってたんですが流産してしまって😞そのときに社長に「妊娠中はチョメチョメしちゃダメって知ってるか?」と言われ、あぁ次妊娠出来たら即辞めようと心に誓いました🙄

• 3月8日
りっちん

ありますよねそういう会社。私も男尊女卑的な会社で働いたことがあります。
その時も社長がひどかったです。
昼のお弁当買いにいくくらいならいいですが、食べ終わったのをわざわざ私の机に置いてあったり、お前なんかよりそこらへんの店のお姉ちゃん(キャバクラとか?)にいてもらった方がいいとみんなの前で言われたりしました。
正社員でしたが1年で心身ともに潰れました…

• ママリ

ママリ

わかります〜わざわざ机に置くなら自分で片せですよね😂😂
    うわー😭じゃあキャバ嬢雇え親父😡😡😡むかつきますねー!
    私もそろそろきつくなってきました。。

• 3月8日
ペネロペたそ

お前を産んだのは女だと言うことを忘れてないか⁉︎と、子育てで奮闘してる私的には思いますね。

うちの子は絶対そんな男にしないようにしよう。今時ダサすぎるな。
そしてそれで耐えられてるあやさんは古風な大和撫子だわー♡と思ってます。
多分子供できたらマタハラ凄いでしょうから、辞められるなら辞めたほうがよさそうですね!w

頑張ってる女性として尊敬します!