※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬休み中は上の子が登園できず、下の子の要求にイライラ。静かにしようとしてもうまくいかず、ストレスで怒りっぽくなってしまう母親。どうしたらいいかわからない。

上の子が冬休みに入りました。(育休中なので冬休み中は原則登園できません)
1日目にして限界です。そんな自分がいやです。。
下の子がお昼寝しているのに、ドアをガンって閉めたり、あれ食べたい!あれ飲みたい!あれしたい!あれ出して!と30分おきに様々な要求があります。もちろん〇〇ちゃん寝てるから静かにしてくれる?って言うと一瞬は静かにしてくれますが、その後すぐ忘れて通常の声の大きさに戻ります。そして下の子が起きてしまいます…
もうこれだけでイライラしてしまう器の小さい母親です。ずっと静かになんてできないのは分かってるのにイライラが勝り、上の子を朝から色んなことで怒ってしまいます。そして落ち込みます…
もう何をどうしたらいいかわかりません(;_;)

コメント

nono_riri

全然質問に関係ないのですが
下の子のための育休なのに
上の子登園できないとかおかしいですよね?💦
うちは上が小3で放課後は部活の日以外学童に行ってましたが育休中なので学童行けず赤ちゃんのミルクやねんねの時間などに合わせて送迎したいので利用できないの変だなーって思っちゃって😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです。どさくさに紛れて上の子の保育も同時にさせられるなんて。。特に私の場合、家庭保育が苦手なので仕事を始めた経緯もあります。これじゃあ本末転倒ですし、少子化対策をこういうところでも考えてほしいくらいです。

• 12月25日
ゆう

上の子の相手がしんどい時、下の子の寝ている時間は上の子の映画タイムにしています😂
お菓子準備してディズニープラスで好きな映画選んで✨️
私は下の子とお昼寝したり、、
4歳児もなかなか手強いですよね😅
ほどほどに頑張って乗りきりましょー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はなかなか映画のような長編アニメを集中して観てくれなくて💦それさえしてくれれば、本当に楽ですよね!
    とりあえず旦那が休みに入るまでどうにか乗り切ります🥲

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

次の3月に5歳になる年中の娘と1歳になった息子が居ます。

今日まったく同じ状況です😅

今日はクリスマスプレゼントがあるから平和に過ごせるかなと思ってたのに、6時前には2人とも起きたせいで8時にはプレゼント達(大きいものとか細かいものとか6個くらい)
は床に転がってました😅

うちは下の子を2階で昼寝させるのですが、
映画を見せててもすぐに飽きて部屋に突入してくるし
YouTube見せれば 画面変になったー!! と1Fから大きな声で叫ばれるしでもうへとへとです😭

何かあるとすぐに息子に対して怒鳴ったり、もともと1人遊びがほとんどできない娘役なので、見ててー!とすぐ呼ばれます😅

結局夕寝も部屋に突入されて失敗したので、
もう今からは夜早く寝かせる事だけを考えて行動します😭😭

私もどうしても上にキツくなってしまいます🥲
そしてすぐスマホに現実逃避したくなります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突入されるのわかります💦 そーっと布団に置いて、やったー成功!と思った瞬間に突入されたり、大声で呼んできたりして失敗に終わることも数え切れません。私も上の子には怒ってばかりでかわいそうになります。そうは思ってもなかなか寛大な心は持てません…

• 12月25日