※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユミ☆
子育て・グッズ

男の子の肌着や服装について、どこで購入するか悩んでいます。

子供の肌着、どこで買っていますか?

8歳の女の子はユニクロのエアリズムのキャミソールを着て、その上に長袖ヒートテック、トレーナーという感じの服装なんですが、男の子の肌着ってどうしたら良いんでしょう…

西松屋で綿の半袖肌着を買ったんですが、数回着ただけでビロビロに伸びてしまい…
かと言って半袖のヒートテックだと、汗をかいたりするという書き込みを見かけたりして悩んでいます。

そもそも、子供の服の組み合わせって何が良いんでしょうか…特に男の子。
大人だったらトレーナー着るならその下は長袖ヒートテックで良いかなぁ?と思うんですが(ヒートテックの下はキャミソール)男の子の場合、トレーナーの下って何を着ているんでしょう?いきなり肌着?

ロンTとかって、トレーナーの下に着たりするんでしょうか?もっと小さい時はトレーナーの下は綿の半袖肌着だったんですが、ユニクロって店頭だと100のサイズまでしか綿の半袖肌着ないし、西松屋だとビロビロになっちゃうし…

色々描き込みましたが、男の子の服装・肌着の購入場所を知りたいです!

コメント

☆ユミ☆

記入し忘れましたが、下の子は制服ありの保育園で、暖房が結構効いてる環境です。(保育園から帰ってきて、家の中は寒いですが…)

もな👠

うちは真冬は長袖肌着にトレーナーですよ!
ヒートテックは着せたいですけど肌弱いので着せてません🤤

肌着は西松屋だったりしまむらだったりで買います。
どうせサイズアウトで2年着れたらいいほうなのでこれくらいの低価格が合ってます🙌

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

夜寝る時に、パジャマの下も長袖肌着ですか?

• 12月25日
  • もな👠

もな👠

そうですよー🤗

• 12月25日
ペッパー

しまむらなどで綿の長袖肌着を買っています!冬は基本的に長袖肌着の上にトレーナーを着せています。

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

長袖肌着、買ったことなかったです。
    しまむらの肌着はワンシーズンもちますか?

• 12月25日
  • ペッパー

ペッパー

ワンシーズンもちます!男の子兄弟なので下の子にお下がりもできています。冬でも半袖肌着という人もいますよね!うちは寒がりなのもあり長袖です。

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

ヒートテック系のものは子供にはあまり良くないと何かで見たので
うちはグンゼの肌着着せてます!

はじめてのママリ🔰

ヒートテックは素肌にきないと意味ないので、その着方は間違ってます💦
ヒートテックはやめた方がいいかなと思います。普通の綿肌着にトレーナーで十分ですよ😌

うちは、無印で肌着買ってます!

御園彰子

綿100%か混綿の長袖肌着+トレーナーです。
肌着は西松屋やイオン、しまむらなどで買ってます。
肌着は四季通してほとんど西松屋で買ってますが、ビロビロに伸びたことないです。
新生児期から西松屋愛用です(笑)
そして汗かきなので、ヒートテックは買ったことないです。
トレーナーの下にロンTは着せません。
トレーナーは、小学生の上の子のはしまむらかネット通販になってきてます。

女の子でキャミ+長袖ヒートテック+トレーナーなら、男の子はキャミじゃなくタンクトップにすればいいような気もします。
女の子はワンピースとか着れるけど男の子はトップスとボトムスに分けて着るしかないこと以外、服装の性差ってそんなに無いと思います。

ちなみに私はトレーナーの下に長袖ヒートテック着るなら、その下にキャミは着ません。
ブラ+長袖ヒートテック+トレーナーです。
ヒートテックを肌着代わりにしてます。
夏と違って、ブラのラインが浮いて見えたりしないので👍