※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

頻尿が続いており、お産が近いのか心配です。同じ経験をされた方いますか?対処法を教えてください。

臨月に突入したばかりの初マタです。
頻尿すぎて5〜10分おきにトイレ🚽に駆け込んでる感じですが、これってどうしようもないですよね?😰
少しでも緩和されたら…なんて思うのですが、あまりにも間隔が短すぎて、お産が近いのか?と思っています。
同じような方いらっしゃいますか?
また、こんなに頻尿なときはどうすればいいですか?

コメント

rmkfm

臨月の頻尿はどうしようもできないです😢
少しでも我慢してしまうとすぐ膀胱炎になってしまうので我慢せずにトイレに行った方がいいですよ😭
不思議なことに出産時はあんなにトイレに行ってたのに…と思うぐらい頻尿なんてどっか行ってしまってトイレに行く余裕もなく導尿してもらうぐらいになります💦

• N

N

臨月に入ったら散歩もこれまで以上にやらないと、と思っているのですが、頻尿すぎて全然歩けません…

• 12月25日
  • rmkfm

rmkfm

ご出産は自然に陣痛が来るのを待つ感じですか?🥺

私は計画無痛分娩だったので散歩とか全くしなかったですが…普通分娩の友達は運動したいがためにオムツ履いてましたよ💦

• 12月25日
  • N

N

自然に陣痛待つ方向です😢

やっぱりオムツとかになりますよね…ナプキンは付けてるんですけど…😥
    散歩以外だったら、お家でヨガとかですかね😭

• 12月25日
  • rmkfm

rmkfm

散歩以外だったらスクワットしたり床掃除したり、階段昇り降りしたりとしてる人は周りに沢山いました🥺💦

おっぱいマッサージもいいみたいです!
    陣痛にも繋がるし、母乳も出やすくなると聞いた事あります🙋‍♀️

• 12月25日
  • N

N

そうですよね🥺
    散歩以外で頑張って動きます😢

ありがとうございます😭
    もう少し、いろいろ調べながら乗り越えようと思います😢

• 12月25日
  • rmkfm

rmkfm

無理なさらずあと少しの妊婦生活楽しんでください☺️✨

• 12月25日
はじめてのままり

私も1人目かなり頻尿なって、夜布団入る前行ったのに布団入った瞬間にまた行きたくなり、また戻って布団入ったら行きたくなり…を繰り返して、破水!?って思うくらいでしたが、普通に頻尿過ぎただけでした😂

• N

N

頻尿すぎて、散歩に行けないんです…トイレが近くにないと不安で不安で…

• 12月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね、歩く振動でまた行きたくなったりもしますよね💦
    赤ちゃんも準備整えてると思うので、イライラしたりするかもしれないですが、お互い頑張りましょうね🥹

• 12月25日
  • N

N

動かないと…って思うんですけど、もうほんと無理で…💦
    ありがとうございます😭
    頑張ります🥹

• 12月25日