※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休給付の3回目の振込が遅れています。支給は自動でされるはずで、書類は再提出不要ですか?引き落とし日に間に合わないと心配です。

育休給付の3回目振込が遅いのですが

雇われの身で、一度申請したら、待ってれば支給期間内は自動的に振り込まれる認識で大丈夫ですよね?
いちいち書類出したりはないですよね?
カードの引き落とし日に間に合うように入れてもらえないとやばいので不安で仕方がありません…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

職場の事務の方などが期限内に申請をします😊毎回なので手続きが遅ければ振り込まれるのも遅いです。

ママリ

いいえ、育休手当は自動では入ってきません。毎回担当者が手続きをしています。2回目のときに主さんに何も求めてこなかったのなら、会社がすべて代理で手続きしてくれているのでしょう。
2ヶ月経過するごとに申請期間がはじまりますが、結局は手続きする担当者次第となります。
3回目が遅いとおっしゃってますが今産後8ヶ月なら3回目の申請期間に入ってまだ間もないはずです。今は年末調整の時期でもありますし少し時間がかかってるのかもしれません。
待ってる身としては早く振り込まれてほしいというのも分かりますが焦ってはいけません。
支払期限などの関係で早めにほしいのなら、催促はしないように職場に問い合わせてみてはどうですか?