※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子宮ガン検診でasc-us判定で陽性。自然治癒もあるが不安。同様の経験者いますか?おりもの変化で不安。入浴や性行為について指示なし。通常通りでいいですか?

子宮ガン検診に引っかかって、
asc-us判定、土曜日にウィルス検査?をしました。
結果は年明けで先生は陽性にだったとしても自然に治る人もいるし治療もないと言われましたが不安です、、同じような経験された方いますか?
おりものが排卵期から生理前まで前より多くなったなと感じるのですが関係あるのでしょうか、、当日は少し血がついたのでシャワーにしましたが、入浴や性交渉に関しても何も言われなかったのですが普段通りでいいのでしょうか?

コメント

ニコ☆

私も20代の頃から定期的に引っかかるタイプで何回か検査をしてます。
癌になりやすい型が2型あってそれでなかったから3ヶ月後再検査、その後特になく1年後の検査というのを2回してます🥺
おりものはあまり関係ない気がします。
入浴や性交渉も特に気にした事はないですがお下の一部をチョッキンしてるのでしばらくは控えたいという気持ちでした😂