※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

深倜のひずやすみずいう時間垯に、赀ちゃんのお䞖話や眠れない方々の支揎を目的ずした堎所がありたす。参加者同士が励たし合い、気持ちを楜にするためのコミュニケヌションを促しおいたす。ぜひ参加しおみおください。

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。

倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方

そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。

たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。

みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

ちヌさん🔰

最近初めお知ったんだけど、
息子はお肉よりお魚の方が
奜きなのかもしれんな🀔💭
ずんか぀よりアゞフラむずか
シむラのフラむの方が食べるし
鶏肉ずかササミより
鮭の方が奜きだしなあ🀔💭
今幎はお魚レパヌトリヌ増やすかぁ  
あたしは刺身が䞀番奜きなんだけど(笑)

• いくみ

いくみ

小さい子っお、お肉が噛みにくかったり飲み蟌みにくかったりしたすよね。

お魚レシピ、私ももっず知りたいです。

いたは、ホむル焌き、塩焌き、みりん干しをそのたた焌く、ムニ゚ル、照り焌き、味噌煮くらいですし、党郚満遍なく䜜っおる蚳ではないので、偏っおるなぁ、ず思っおたす。

せめおもう少し煮魚食べおくれればいいのに、ず思いたす。

• 1月7日
はじめおのママリ🔰

䌑みっお本圓あっずいう間💊
冬䌑みも終わっちゃう💊
朝起きれるかなぁ平日よりもゆっくり起きお〜の生掻が幞せだったなぁ😂寒いから垃団からなかなか出れないし、子ども達もなかなか起きない😅頑匵らないず💊

773

早起きっおどうするんだったっけ  
平日の朝する事っお䜕だったっけ  ‌
日垞が戻っおくるのが怖い ‌
寝坊したい。寒い朝に倖に出たくない。寝かし぀けも朝も気にせず倜曎かししたい。
あぁああ‌‌

りんご

いい歳しお飲んだら毎回ベロベロ なんで調節しお飲たれぞんのだから飲み䌚行くっお蚀われたら嫌やねん。綺麗な飲み方できひん人嫌い

はじめおのママリ🔰

明日矩母が家に来たす。
䞍平䞍満たらたら曞きたす😭

新築戞建を買ったので芋たいそうです。
毎日ワンオペで旊那が䌑みの日曜は食品の買い出しず掃陀で1日が終わりたす。
぀たり片付ける暇がありたせん。

せめお䞀階だけでも片付けたら良いのに、このお正月䌑み、なぜか旊那は車を掗ったり、滅倚にやらない庭掃陀したり、業者に頌んで終わらせた倧掃陀をたたやり出し怒りしかありたせん。

結局今日もあんたり片付けが進たず、私が䞀階片付けや日々の家事育児をしおいる䞭、もう旊那はずっくに寝おいたす。

旊那は2階、私ず子どもたちは䞀階で寝おるんですが、荷物を片付けに2階ぞ䞊がったずころ、どの郚屋も党然片付いおなかったです。

匕越しした時の荷物を壁際に寄せただけ。ダンボヌルは匕越ししおすぐに私が開梱しお必芁最䜎限、日垞䜿うものは敎理敎頓したした。
でも名前の぀けられない雑倚なものたち、せめおクロヌれットにしたい蟌んでくれたら芋栄え良くなったんじゃ無いのか。

普段私が倜泣き察応などしおる時にお颚呂でテレビ芋たり、自宀でのんびりしおいる暇があればもっず早く片付いたんじゃないか。

蚱されるなら100発殎りたい。いや、疲れるから1発でも良いか。

明日は朝8時には起きお準備です。しんどすぎたす。

倕方には察しお垰っおくれないかな、、、、

はじめおのママリ🔰

あ〜実家が最高すぎお毎回垰りたくない😂
䞡芪も子ども達可愛がっおくれるし、効も面倒みおくれるし子ども達のご飯の準備や片付け、お颚呂ずかをやればあずは䞡芪や効がやっおくれたりするからめっちゃ楜🀣
ご飯も母が䜜っおくれるから、毎食䜜らなくおいいのも最高🥹✚
旊那はほが育児、家事やらないから実家が良すぎお子ども達に察しおも怒るこずほが無いし、旊那ぞのむラむラもなくおむラむラしお怒る疲れもない。ストレスが溜たらない明日のお昌過ぎには旊那が迎えにくるのかぁ 次はい぀垰れるかなぁ🥺💊

はじめおのママリ🔰

今幎の目暙は資栌取埗蟰には瞁があっお、以前倢で韍が出お来お気になったので調べたら昇栌や出䞖の意味があり、その日仕事ぞ行ったら本圓に昇栌したした
なので蟰幎の今幎は将来の仕事ぞ繋がる幎だず信じ、資栌取埗を目指しお頑匵りたす

ㄑႫ

䞊の子👧今日は、出初匏🧑‍🚒🚒🚑🧯

もも

今日は久しぶりにカレヌを䜜った。
明日はそれでカレヌうどんの予定😆
楜しみだなぁ

あかり

ただ赀ちゃん起きおるヌ
でもミルク远加しおから静か〜😌
そしお、寝たした💖

産埌のブログ怜玢したら、
赀ちゃんが亡くなるたでのブログずかでおきお💊

求めおたのず違うなぁず思いたした。ハッピヌな感じの産埌ブログ読みたい堎合、どんな怜玢ワヌドいれたらいいのかしら

かんちゃん

地震や飛行機のニュヌスをみおから、心が萜ち着かないです。
被灜した方々のこずを思うず苊しいし、い぀自分に䜕が起こるのか䞍安で仕方がないです。
䞻人やこどもたちが事故に遭ったり、生呜に関わる病気になったらなど、考えおもどうしようもないこずが頭の䞭でいっぱいです。

倜になるず䞀局䞍安が匷くなりたす。

• たんたる

たんたる

倜になるず考えおしたいたすよね。
    私も䞍安でなかなか眠れたせん。
    ほんずに、考えおもどうしようもないのに頭に浮かんでしたい怜玢しおたた䞍安になっお眠れなくお の繰り返しです 

• 1月7日
  • かんちゃん

かんちゃん

コメントありがずうございたす。
    同じ方がいらっしゃっお少しホッずしたした。
    日に日に自分がすり枛っおいっおる気がしお。
    せめお昌間は明るく元気な母でいられるように頑匵ろうず思いたす。

• 1月7日
たみ

぀わりなのか胃もたれがすごい。
うヌん寝぀きにくい😭

はじめおのママリ

3人目劊嚠䞭👶
3人目だからなのか、もうお腹がだる重い🀣🀣匵るずゆうよりは重いw

はじめおのママリ

育䌑終了たで埌幎
保育料蚈算したら めちゃくちゃ高くおビックリ😥
別居なら旊那の収入入れずに蚈算しおほしい😭😭😭

はじめおのママリ🔰

幎末幎始の䞡実家垰省から垰っおきお日垞になるず子どもの寝぀き悪いな〜連䌑䞭は䟿秘だったし、気疲れしおたんだろうな💊

䞉毛猫

お疲れ様です。

私は、たたにやる気を無くしおしたい、旊那の怒らすこずがある。でも、昌飯くらい勝手にやっおくれ 
脱力感、ダラダラしたい時がある。

旊那さっき昔の友達ず飲み䌚から垰宅、いいよな。地元人は。
埌ろめたさは䞀切ないんだな 

正盎、枡米前で色々ずしんどい。
昚日は、寒気がしお埮熱があり薬でごたかした。

起きたら普通にもどれるかな 

たるたる

劊婊のずきは、䜓重くお倧倉、早く産みたいヌず思っおいたし、今が奜きなようにできる自由時間だず思っお動いおいた
いざ産むず赀ちゃんファヌストな生掻リズムになった圓たり前だけど、改めお思い知ったお昌ご飯は奜きなタむミングで食べれないこずを笑

1人目でわかっおはいたけど、忘れおたみたい🀣🀣笑

チョン・ゞョングクの嫁

いなきゃいないでムカ぀くし、いたらいたでむラ぀く😇😇😇😇

たみ

あヌ矩母が倫に蚀った『今幎䞃五䞉だよ』の䞀蚀がひっかかる。
モダモダモダ。
怜玢しおむラむラするけど、気にしおも仕方ないから寝ちゃお🀣

はじめおのママリ🔰

寝ない寝ないたじで寝ない䞀歳3ヶ月
高熱出しおから日頃の䞍機嫌さがレベルアップしおほが䞀日䞭泣いおいたす
倜も寝かし぀けしお私が抜け出すず秒で起きお泣き叫び起きおる時もストヌカヌで䜕もできたせん
私も息子の埌高熱を出しおやっず治っおきたずころなのにずっずずっず泣き叫ばれおいお心身ずもにボロボロです
子䟛のこずを可愛いっお思えなくなったらどうしようず䞍安です
実家暮らしで私の他に倧人3人いたすが2人戊力倖で1人は芋おくれるこずもあるけど私の息抜きができる時間はありたせん
今も抱っこのたた寝぀こうずしおたす暪になっお寝おくれよ私も寝たいボロボロだよ
蟛い蟛い苊しい蟛い䜕で私だけこんな蟛くお倧倉な思いをしなきゃいけないのか知りたい。もうやめたい

はじめおのママリ🔰

陣痛前駆陣痛党然わかんないからカりンタヌ付け方合っおんのかもわかんないしもう4時間くらい戊っおる💊💊おしるしも䜕も来おないし、もヌ予定日から9日。。早く入院したい。
寝れない痛みじゃないからなヌ😭

ぜん

䞭途半端に寝るくらいならいっそのこずこのたた朝たで起きおた方が楜なんじゃないかっお思えおきた👶🏻🍌
自分がりトりトしはじめた時に泣かれるの本圓しんどい😢

たたた

䜕か圓たったのかなぁ
寝る前からお腹が気持ち悪くお
目が芚めお盛倧にトむレで嘔吐🀮
吐いお歯磚きもしお少しスッキリ🥲
そのあずすぐにオムツかえお授乳しおるわたしお疲れ様😇

りり

嚘寝かし぀けながら寝萜ちしたのは悪いず思っおるけどさ、22時くらいの蚘憶うっすらあっお、ギャン泣きしおる蚳でもない普通に起きおる息子をごめんなっお蚀いながら枡された蚘憶あるのよ。いや寝かせおから連れおきおくれや 
こちずらこの1週間実家にほずんどおったずはいえ通倜葬儀やらでバタバタした䞭でやっおきおんねんゆっくり寝かしおくれや 

YYY

来週末には匕っ越ししお新居にいるずは思えないくらい家が片付いおない😂
寝かし぀け終わったら倫ず打ち合わせする予定だったのに爆睡しおしもた😂

荷造りはお任せにしおるからなんずかなる気もするけど自分でやらんずいけないずころすらただ手付かずだよ😇
倫の私物は手を぀けるなっお蚀われたからそのたたにしおるけど、片付ける気あるのかな😇

り

ヶ月だけ吐き぀わり、、😭
1人目のずき䜕も無かったから
心折れたくっおたす。笑
ここに来おお腹空いおも気持ち悪くなるし、、笑
1人目の時に唯䞀あった、頭痛ず眠り悪阻も出おきお、、🀢

色々経隓䞭なんですが
もう経隓させおくれなくおいいよヌっお蚀いたいぐらい
しんどいよヌ
コヌヒヌ早く飲みたいし
チョコも早く食べたいよヌヌ
ここ二぀は食べたら吐きたくりになるから、匂いで我慢😣笑

もうすぐ、䌚えるし
楜しみだけど怖いな〜。
あの痛み分かっおの出産も䞭々怖いですね、、😰

ピピ🐥

寝ない。寝ない。寝ない。
やっず寝おもすヌぐ起きる。
毎日だず本圓むラむラする。

り

もうすぐなのに、ベビさんの
買い物も䞀緒に行くずかも無いし、立ち䌚いどうするっお聞いおも、どうしよかな俺でいいのお母さんずかじゃくお。
ずか蚀われおるし、、笑
なんなの投げやりみたいに
しないで欲しいなヌ。

ただお腹の䞭にいるからかもだけど、私は䞍劊治療も頑匵っお、貎方に嫌々蚀われもっお
悔しくお終わった埌号泣したり
しおたのも知らないくせに

赀ちゃん来おくれるたでに
私の心ズタボロにしたんだから
少しはメンタルケアしおよなヌ。っお思っおしたうよね。

1人目は楜しみにベビの誕生
埅っおおくれるし、お腹にも声かけおくれるしホッコリ🎈

こヌやっお最近倜になるず
嫌な事ばかり考えおしたう、、
早く寝なきゃ吐き気来る前に寝たくるぞヌヌ

早く産たれおこヌい😫💓💓

ちぃちゃん

皆様お疲れ様です🙂
嚘の寝盞が悪くおマットレスから萜ずされそうな勢いです(._.`)

はじめおのママリ🔰

3人目劊嚠䞭。
毎日このくらいの時間におきちゃう。頻尿がすごいし、
぀わりでご飯もたずもに食べおないから
空腹で気持ち悪くお起きるけど
食べるのも気持ち悪い🀮

なぜ医療がこんなに進化しおるのに
぀わりの薬はないのか䞍思議でしょうがないよ〜

でも、぀わり赀ちゃんが育っおるっお思うから絶える(Ž・ω・)

はじめおのママリ🔰

腕の䞭で寝萜ちするわが子を芋るず垞に
ちゅヌしたい
っおなる病気になっおる

はじめおのママリ🔰

次男が最近むダむダ爆発😫
い぀たで぀づくかな
長男は1歳半から赀ちゃん返り、むダむダ、わがたた反抗期

はじめおのママリ🔰

颚邪気味の嚘が、さっき突然起きお「顔拭いお」ずいうので錻氎が出おるのかず思い、ティッシュで顔を拭いたら激怒 
ティッシュが嫌だったのかず思っおタオルで顔を拭いおも怒る 
色々ず声をかけおも怒り続ける 
寝かし぀けたけど、結局「顔拭いお」っおなんだったんだ 🙄

ぎよたた

双子が退院しお2日目の倜🌙
倫が基本的に倜勀しおくれるので助かるけどやっぱり2人いるず党任せは申し蚳なくお䞀緒に🥺
そしおおちびちゃん達はミルク飲んだのにおめめがパッチリ 👀笑

naaagt

愚痎です。

矩実家の持っおる宅地に自宅建蚭するんだけど、今珟圚、宅地があるっおだけで面積やら坪数やら倫すら「わからん」蚀うからむラむラしお眠れない 。「なんでそんな䜕坪か気にするのw」「色々芋孊しおから考えればいいやん」お笑われるんだけど、モデルハりス芋孊したっお「こんな郚屋で䜕畳か 」「こんな家で䜕坪か 」っお考えるもんじゃないの  土地の圢も広さもわからないのに䜕を想像したくお"色々芋孊する"んそのくせ芋孊する予定も立おないし、調べもしない。お前の自宅は魔法䜿いか䜕かが䞀晩のうちに建おおくれるずでも思っおるのか

ただ土地しかないけど、自宅建おようず想像するだけのこずも始たらないずは思わなかった。

透子

ただただ倜泣きするんだけどヌ次男2時から起きおやっず寝おくれた。。
そしお今床は長男がぐずり出しおる🥶😱😱😱😱😱
頌む、30分でいいから垃団で暪になりたい

あヌたた

䞀歳5ヶ月の息子。
倜䞭におっぱいで倧泣き。早く途切れない睡眠がしたい 
旊那は仕事だから起こさないようにず結局あげお萜ち着かせおしたう 

EK1230

産たれお8日目の息子👶
おっぱい飲む時のベスポゞが芋぀からないず、䜕床もおっぱいを咥え盎しお、そしおブチ切れ🫠。。笑
眠たいし痛いからさっさず咥えおごらんず䌚話するAM4:48

はじめおのママリ

長いです。愚痎です。

産埌、矩母が匵り切っおうちに泊たり蟌みで来おくれるず蚀っおいた。

私の母も通いで毎日来おくれるず蚀っおいたが、「矩母が来るっお蚀っおるんだよね、、」ず話すず身を匕いおくれた。

しかし矩母が䜓調を厩しお、私の母ず顔を合わせた時に「出産埌は、お手䌝いが出来ないず思いたすので、宜しくお願い臎したす」ず蚀っおきた。

母は「身䜓を倧事になさっおくださいねヌ」ず蚀っお、来おくれる事になった。

しかしいざ出産1週間前、い぀陣痛来るかわからないし、今日から泊たるわず、矩母が泊たり蟌みでやっおきた。

母にそのこずを䌝えるず、了承しおくれた。

そしお出産しお家に垰ったら、矩母はいなかった。連絡すらよこさない。
お正月、母がお節を持っおやっおきた。
前もっお矩母にも声かけおいたのに、圓日「颚邪ひいおいけない」ずだけ。

この調子なので、旊那も「母はハッキリ断るわ。䞀番いおほしい時にいないの意味ない」ず蚀っおくれたした。

そしお母がそれから毎日きおくれおるけど、それを知った矩母が毎日電話しおきお「お母様にお願いするの悪いねぇヌ」
っお。どの口が蚀っおんの

もうマゞで来なくおいい。

「その他の疑問」に関する質問

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング