※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみという時間帯に、赤ちゃんのお世話をしているママや眠れない方のための場所があります。コメントやリアクションを通じて、お互いに励まし合い、気持ちを楽にすることができます。参加をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

子どもたち寝かし付けた後に、
マックフルーリー買ってこようかな!
って出掛けようとする夫。
一番近いマックまで車で30分、、
けどまぁ行くならシェイクかアップルパイ買ってきてー
って言ってたら、結局行かんかった笑
ちょっと楽しみにしてたのにꉂ🤣𐤔

はじめてのママリ

1から10まで言わないと伝わらない。育休なのは助かるけど、そろそろ覚えて。
説明するのもストレスなんだわ。
手荒れが酷くて薬塗ったから洗い物頼んだら、1つしか洗わないのなぜ?しかも1番重要な哺乳瓶を洗わないの意味分からない。
結局、私がやる羽目に…

ままり

一生鼻水止まらないよ〜
8月から鼻水でてるんだが😰

(*^^*)

お姉ちゃんは嫌だ、やめるって泣いて中々寝つけず、わざと距離取られて、ぎゅーするのも嫌だって😢
1番不安定になってた😢
ものすごく不安にさせてること、どうしようもない気持ちが伝わってきて一緒に泣いた😢
どうしてあげられるかな😢

夜空

つらい
体調崩してばっかり。
やっと治ってきたと思っても次は別の病気…
もう勘弁してほしい…
4歳でもまだこんなに体調崩しやすいのか…
一番つらいのは息子だけど…私はあなたの癇癪がしんどい

はじめての育児

ねたかな〜と離れるとうわーん!
なぜか私の足の上に足を乗せたいみたいで足も動かせなーい🥺
寂しがりやのあまえんぼで可愛いけど、同じ体勢は母もつらーいのよ🥺

ろぼこ

やっと寝たー!さぁそろそろまじで資格勉強しないとヤバいぞ〜
と思って問題解いてると、あたしが隣にいないとすぐ泣いて起きる末っ子🥺

本っ当に可愛くて、甘やかして、隣で寝てないと起きちゃう甘えん坊にしたのはあたしなんだが、勉強進まない😂
そろそろ本当にヤバいのよ〜
同じ家にいるからゆっくり寝て良いんだよ〜!

komachi

今日公園で高さのある大きな遊具に一人でどんどん登っていってしまった3歳の息子。私は後から追いかけていたものの子供達が多く一瞬で見失って軽くパニック😭
数分後ローラー滑り台で降りてきたところを無事捕獲😭
頂上でママがいないことに気づいて不安がっていた息子に声をかけて一緒に降りてきてくれたママさん、見ていないと思うけれど本当に本当にありがとうございました😣✨

やっぱり対象年齢に見合った遊具で遊ばないと(混雑時は特に)ダメだなと深く反省しました😣

はじめてのママリ🔰

毎年祝日は休みだから、明日から3連休だと思っていたらまさかの成人の日が出勤だった旦那😭何でだよ〜あり得ないって帰ってきてからずーっと言ってた旦那。私もそれには同感😩
日付変わる前に実家に帰ってきたけど、日曜日の夜帰る予定が日曜日のお昼過ぎには実家出発して帰らないと😥たった半日帰るのが早まっただけど、出来る限り実家に長くいたかった😂

嵐

いつもタイミング悪くやらせようとするんだょな。。
自分だけさ。。

流石におっさんずラブずっと前から楽しみにしていたから早く終わらせたくてイライラしながらしたわ!

はじまる15分前だょ?流石におわたあとぶつぶつゆうたよな。。

いつも楽しみにしてるテレビがあるギリギリでやろうとする、、、本当に。
なんなん人のこと考えてなさすぎる。って文句ゆうてしまった。

でもちょいと流石にいいすぎたょな。ゴメンね!

ちーさん🔰

2024年になってから
毎日毎日何かが起こる。
今日は安全に過ごせるか、
どこかで大きな事件や事故が
起きるんじゃないか、
と不安な気持ちになる。
どうかどうか、みんなが安心して
過ごせる日々が戻りますように。

ママリ

昨年度の確定申告、旦那の副業先の店長が源泉徴収票出してくれなかったせいで申告できなくて、今年度の確定申告行った時に申告してないこと伝えるつもりだけど、国民から搾取したお金を政府がバカみたいな使い方して自分達の懐に入れてるって全国民にダダ漏れなのに、未だにその辺り整備されないんだろう。
その辺りはもう天皇陛下が介入しても良い領域とかってならないのかな。
だって国民の上に政府が居て、その政府がめちゃくちゃやってるのを止められるのなんて天皇様くらいじゃないの。

政府のせいでお金なくて頑張って稼いでるのに、稼いだら稼いだ分税金で搾取されて、低所得世帯に支援みたいなこと言って横流しされてるみたいなの本当バカバカしい。
怠けたもん勝ちじゃん。(勿論、病気や怪我で働けない、収入が少ない人が居るのも理解してます。)

旦那、頑張ってくれてるのになんか報われない気がして申し訳なくなる。。。

産後うつになって、毎日朝が来て生きてることが本当に苦しくて辛いけど、明日もがんばろう。
精神科に行って薬を貰えた。
これは一歩前進できたってことかな。
ちゃんと治療して焦らず治そう。

ママリ

数ヶ月ぶりにママリの抽選当たったー!
3等しか当たった事ないけど、1等、2等当たったことある人居るのかな?
当たったことある人羨ましいーーー🥹

はじめてのママリ🔰

午前中うまく家事が進まず、ちょうど次女もぐずり始め「あーーあかん、イライラするーもうなんもやりたくない!」と言ったら長女が

「赤ちゃんってそうゆうもんやで。赤ちゃん育ててる人はみんなそうやで。」と。
言葉足らずのとこはあるけど
イライラしてるのはお母さんだけじゃなくてみんなそうやから大丈夫やで、ってことで。
ハッとさせられる名言でした😂

まんまる

寝る前にパパとおもちゃで遊んでたと思ったら「眠くなっちゃったの〜😭😭」と大泣きし始め、なにやらもっとパパとおもちゃで遊びたかったのに眠気に負けて遊べなくなったのが悲しかったらしい…
なんてかわいいの天使か👼

コマ

便秘が辛い😭
かたすぎてふんばれない
どうしよう

パルム

旦那が眠くてイライラしながら洗濯物干してたから(私も一緒に)
「眠いなら寝てよ。イライラされながら一緒にやるの嫌だから。」
って言ったら一瞬で機嫌直った😒
で、なっっっっかなか寝ない!!!!
何かとやること見つけては忙しそうにしてるけどさっきまで眠いからって機嫌悪かったよな!?
その不機嫌はアピールだったんか(^^)💢💢
ただただうざいっす。

ちぎりぱん

6ヶ月の娘、たまに夜中起きるけどだいたい4時5時までは寝ててくれのになんだか今日は泣き止まずあきらめてミルク作戦😭ミルクあげたらとりあえず泣き止んだけどここから朝まで寝ててくれるか😭この泣き声で起きない上の子すごい😓旦那はちなみに上の子の夜泣きから仕事に支障出るってリビングで寝てます😑あたしも1人でぐっすり起こされず寝たいなー

はじめてのママリ🔰

我が家にとってZARAはプチプラちゃうねーーん!
なんやったら一張羅やねん😫

RaN

旦那さんのいびきがスーパーうるさくて寝られない、、笑
子供らたちは爆睡すごいなぁ

はじめてのママリ🔰

久しぶりの実家だけど、次女がまさかの夜泣き😅早く寝たいのに寝れない😂お願いだから、朝までぐっすり寝て💦

前に職場不倫されたから転職した旦那に二度とするなライン送ったら私に対して冷たく敬語になった😩そんなんされたら疲れるってわかんないのかな?本人は反省の色をしめしてるつもりらしいけど子供の前では普通の態度でいろって何回も言ったのに本当疲れる。なんで不倫された側の私が旦那の機嫌取らなきゃいけないわけ?お前が私の機嫌とれよふざけんな

あかり

ギックリ腰になったけど。
ちょっとだけ頑張って、赤ちゃんの母乳で外来いってきました。
授乳後に立ち上がれなくなって。助けてくれた看護師さんが優しかった。

体調は必ず良くなっていくから、大丈夫と言ってくれた。
ちゃんと覚えておこう。
嬉しかったこと、
書きとめておいて。
子どもに伝えたい🥺✨

また不倫されるかもって考えたら寝れない私の隣でいびきかいて寝てる旦那を気がすむまでぶん殴りたい😩

𝓜

あー2人目欲しいー

来週タイミングなんだよな〜
旦那よ、頑張ってくれるかしら…

自分の物欲のためなら
めちゃくちゃ行動力あるよね。
自分の欲しいものばかりじゃなくて
私の気持ちも優先してほしい🥺

ママ

寝れない
明日も仕事なのに、、、

komachi

息子の咳でなかなか寝れない…😩

くろまる

6ヶ月の次女の優先順位が

私<ミルク<おっぱい だった

私はおっぱいの付属物だったんだ😂

あんも

上の子が先週40度の熱1週間、程なくして下の子の熱が開始…アデノウイルスでした…

熱が治ってもベタベタ甘えてくる上の子が正直うざい。
今は高熱で苦しむ下の子を抱っこしてあげたい…
昨日は上の子にブチギレちゃった。
「いい加減にしなさい!今は抱っこはできない!妹ちゃんお熱だよ!」って言ったけど泣くだけだった…
どうすればよかったんだろう。

ma

3歳育児つらすぎる。お風呂入らないって言うから、何回も先に入るよって確認して下の子と入ってたら(上の子は脱衣所でYoutube)お風呂入りたかったって泣き出した。
毎日こんなのばっかり。ずっと怒ってるわたし、、

け

息子の逆さまつげの手術が無事に終わり一安心!!

全身麻酔の日帰り手術でしたが喘息の発作が出る事もなく、経過は良好かな?😭

ガーゼも外さず、目も触らない息子に感心しているパパママです🥺

かんちゃん

こどもが年明け早々おそらく中耳炎🫠

11月末から今日まで、元気だった日のほうが少ないなぁ。
しんどい日の方が多いのに、そのときそのときを頑張ってえらい。

朝一で耳鼻科がんばろう。

ぽん

子どもの鼻詰まりで全然寝れない…
自分も風邪気味だけど、母親は休みなしだな

もも

39週入ったけど、痛みはあったりするのに本陣痛に繋がらない……
努力が足りないってことなのかな…
前回の健診でもたくさん歩きましょうって言われたけど一人で外に出るのにも限度ある…
赤ちゃん早く会いたいよ…そして、パパさんと息子が居る家に帰りたいよ…

はじめてのママリ🔰

中学くらいの修学旅行の夢で
私は決まって必ず旦那を探してて
目があう度胸がキュンキュンしてる‥笑
まだまだ恋してますな🤣笑